カーコーティング施工後のアフターフォローについて

カーコーティング純水洗車コーティングメンテナンスコラム

ティーズフィルムの各種カーコーティングにおいて、最も力を入れて取り組んでいるのはコーティング施工後のアフターフォローです。
今日はそのアフターフォローについてお伝えします。

カーコーティング施工後のアフターフォローについて

【コーティングはかけて終わりではなく、そこからが始まり!!】
【やりっ放しのコーティングなら、やらない方がマシ!!】

愛車のキレイを維持するためには何が必要か・・・を考えたときに、出した答えがこのコーティングにおけるモットーでした。
この言葉に嘘がないように、日々真面目にアフターフォローを取り組んでいます。

なぜアフターフォローが重要なのか

ティーズフィルムでは、各種コーティングの受付をするためには、必ず約3時間のコーティング説明をお聞きいただいております。
この説明の一番の目的は、アフターの重要性をご理解いただくことです。

コーティング業界においてほとんどの販売業者や施工業者は、コーティングを売ろうとしています。

このコーティングをかけておけば・・・

  • 〇年保証
  • 水洗いだけでOK
  • ノーメンテナンスまたは1年に1回のメンテナンス
  • 洗車傷やシミが付かない
  • 洗車機に入れても大丈夫
  • 鳥フン・木の樹液・虫の死骸からボディを守れる
  • 紫外線をカット出来る

このような謳い文句のコーティングを勧められたことがある方も少なくないのではないでしょうか?

我々がお客様にお伝えしているのは

どんなに優れた技術でキレイに仕上げても・・・
どんなに高額なコーティングを施工しても・・・

洗わなくていい夢のようなコーティングはありませんし、生活傷や洗車傷の付かない、シミがまったく付かないコーティングはないということ。
この現実は誰もが認めているところなのに、それがなかったかのように誇大広告のオンパレード状態です。

愛車のキレイを維持するためには、施工技術のある業者による何らかのコーティングを施工してボディを保護した後、如何にダメージを減らすか・・・が大事なはず。

そのためにはコーティング施工後の【日頃のお手入れ】と【定期的なメンテナンス】は欠かせません。

だからこそティーズフィルムでは、コーティングを売る・・・のではなく、【アフターサポート】を売っているということをご理解いただいています。

どこにも真似の出来ないアフターフォロー

コーティング施工後のアフターフォローは主に2つ。

【純水洗車】【コーティングメンテナンス】

どこにも真似の出来ない内容で、尚且つ超低価格で行っているためハッキリ言って赤字ですが、愛車のキレイを維持していただくために、日々真面目に真摯に取り組んでいます。
ティーズフィルムのお客様であれば、このあたりはしっかりとご理解されています。

直近2ヶ月間の予定表で、オレンジの文字で書いているのがコーティングやメンテナンス関連です。
ちなみに赤丸の文字が業者さんからの下請け仕事ですが、フィルムやガラス修理関連がほとんどで全体の0.5~1割程度となっています。
コーティングに関しては4月末で丸10年、1台も下請け仕事はしておらず、全てお断りさせていただいております。
コーティング説明をお聞きいただいた一般のお客様のみの受付としているのも、すべてはコーティング施工後のアフターフォローを取り組むためのこだわりです。

このアフターフォローの取り組み内容をブログですべてをお伝えすることは出来ませんので、詳細はコーティング説明でお伝えさせていただいています。
説明をお聞きいただいた方のほとんどは『 この価格でそこまでやるの?』と驚かれています。

愛車のキレイを維持したい方、これまでにコーティングで失敗した経験のある方には、是非お聞きいただきたい内容となっております。

特に新車納車前の方には、納車前に気を付けなければいけないアドバイスが多々ありますので、お早めにお聞きいただければと思います。

担当者が不在のこともありますので、事前にご予約の上、お時間に余裕をもって広島市安佐南区のティーズフィルムにご来店ください。

※ ご来店前には 施工ブログ や ホームぺージ 等、各種SNSをしっかり読んでおいていただくと、よりスムーズに説明が進みますので、是非ご覧いただければと思います。

カーコーティングをご検討中の方、ご相談お待ちしております。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

タイトルとURLをコピーしました