アバルト 595のカーフィルム part1

カーフィルム
アバルト 595
アバルト 595

カーフィルムにおいて、暑さ対策やエアコン効率の上昇を期待するのであれば、イチオシは透明断熱フィルムIRヒートカットです。
今日は全面断熱フィルム施工の様子をお伝えします。

アバルト 595 ベースグレード
コーティング説明をお聞きいただいた結果、カーコーティング・カーフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス撥水コーティングをご依頼いただきましたので、4話に分けてご紹介させていただきます。

アバルト 595のカーフィルム

まずはカーフィルムからご紹介させていただきます。

フィルム施工前の状態は・・・

このような感じです。

フロントガラス・フロントドアガラスは、ガラス単体の可視光線透過率を測定した上で問題ないことを確認しましたので、こちらには透明断熱フィルムIRヒートカットを、後部ガラス一式には断熱スモーク15%を施工していきます。

カーフィルム施工 透明断熱フィルムIRヒートカット

カットシステムでフィルムの型を取り、各部位のパーツの取り外しや養生等の準備をしたら、まずはフロントガラスから取り掛かります。

ヒートガンを使ってガラスの湾曲に合うように熱成形をしていきます。

ガラスの内側をキレイに掃除したら・・・

成形したフィルムを丁寧に貼り付けていきます。
これが熱成形一枚貼りです。

続いてフロントドアの施工です。

ガラスラインギリギリ施工で丁寧に貼りました。

カーフィルム施工 断熱スモーク15%

続いては、後部ガラス一式に断熱スモーク15%を施工していきます。

リアガラスも熱成形一枚貼りです。

この道25年以上の施工経験がある店長が、全面ガラスをキッチリ施工で施工させていただきました。

専用ライトによる仕上がりチェック

フィルム施工後は、専用ライトを使ってチェックを行います。

チェックの後は、フィルムをしっかり乾燥させれば作業は完了です。

カーフィルムの完成

カーフィルムの完成をご覧ください。

まずはフロント3面の透明断熱フィルムIRヒートカット

フロントガラスの可視光線透過率は80%

車検ステッカーも弱粘シートに貼り替えておきました。
車検等の際に車屋さんがスクレーパーで破ってしまう心配がないように、手で簡単に剥がせるようにしています。
ティーズフィルムのちょっとした心配りですね。

フロントドアの可視光線透過率も76%

ティーズフィルムの透明断熱フィルムIRヒートカットは、非常に劣化し難いフィルムを使用しています。
これまでかなりの台数の施工実績がありますので、ご安心ください。

しかし、車検に通るとかと通らないというのは、検査官の判断になりますので、我々がどうこう言うことは出来ません。
だからこそ当店では事前にガラス単体の可視光線透過率を測定した上で、数値にも余裕を持った上で受付しています。
可視光線透過率がギリギリの場合は施工の受付自体をしていません。

続いて後部ガラス一式の断熱スモーク15%

外から車内は人影が見える程度の濃さで、車内から外の視界は良好なフィルムです。
非常に人気の高いスモークフィルムですね。
車が引き締まって見えます。

全面ガラスに断熱フィルムを施工させていただきましたので、これからの暑さも大幅に軽減出来ます。
車内が快適になること間違いありません。

輸入車ユーザーから特に好評いただいている断熱フィルム。
エアコン効率も期待できますね。

その中で特に女性に大人気の透明断熱フィルムIRヒートカットは、紫外線を99%カットするだけでなく、太陽光のジリジリ感も軽減してくれますのでかなりおススメです。

断熱スモークは、5タイプの濃さからフィルムをお選びいただけます。
見た目のイメージがわかりやすいように、無料で仮貼りもさせていただきますので、カーフィルムに興味のある方は、広島市安佐南区のティーズフィルムにご来店ください。

part2 ブログ → https://www.ts-film.com/staff/20230602-abarth-595-protection/
カープロテクションフィルムの記事へ続く・・・・・
2023/06/02  19:00UP予定です。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました