コーティングを売るのではなく「愛車のキレイのサポートを売る」

カーコーティングコーティングメンテナンスコラム
ティーズフィルム
ティーズフィルム

コーティングはかけて終わりではなく、そこからが始まり!!
やりっ放しのコーティングなら、やらない方がマシ!!
最も重要なアフターサポートについて、ティーズフィルムの考え方をお伝えします。

コーティングを売る・・・のではなく「愛車のキレイのサポートを売る」

カーコーティングを取り扱っているショップでは・・・

カーコーティング

    • ガラスコーティングは〇年保証
    • コーティング施工後は水洗いだけでキレイに出来る
    • コーティング施工後はノーメンテナンス、1年に1回のメンテナンスでキレイが維持出来る
    • 洗車傷やシミが付かないコーティング
    • 洗車機に入れても傷が付かない硬いコーティング
    • 鳥糞・木の樹液・凍結防止剤等からボディを守れるコーティング
    • 紫外線をカット出来るコーティングなので劣化防止になる
    • 自社開発のコーティング

等々、このような誇大広告が多く謳われています。

実際にこういった営業トークでコーティングを勧められた経験がある方もいらっしゃるはずです。
本当にこんなコーティングがあったら、誰でもやりたくなるでしょうね・・・。

・・・がしかし!!

ティーズフィルムではお客様に「傷の付かない、シミの付かないコーティングはない」ということをご理解いただいた上で、「愛車のキレイ」を維持するということは、如何に洗車傷やシミ等を軽減していくかが大事だということをお伝えさせていただいています。

愛車のキレイを維持するためには・・・

「愛車のキレイ」を維持するためには、何らかのコーティングでボディを保護した上で「日頃のお手入れ」と「定期的なメンテナンス」によって如何にダメージを軽減していくか・・・が大事になってきます。

日頃のお手入れ

ご自分でお手入れをされる方には、まず無料の洗車教室を受けていただくことからはじまり、その後も継続してアドバイスすることで上手に洗車が出来るようになるようしっかりとサポートさせていただいています。

忙しくて洗う時間がない方や、洗車する場所がない方もいらっしゃいますが、ご自分で洗車をすることが出来ない方へのサポートもご用意しています。

定期的なメンテナンス

コーティングを施工した後、洗車だけでは「愛車のキレイ」を維持することは出来ません。
その理由は、洗車で落とすことが出来ない汚れや鉄粉やスケール等の不純物は、必ずボディに付着するからです。
これらの不純物を一般の方がボディにダメージを与えないように落とすことは非常に難しいため、ティーズフィルムではそれを推奨していません。
我々プロに全てお任せいただいています。

これらをどのような内容で行っているかににつきましては、コーティング説明で詳しくお伝えさせていただいています。

赤字で取り組んでいる超低価格のアフターサポート

これらのサポートを採算度外視の超低価格で行っています。
よく「いつも忙しそうだから儲かっていいね。」と言われますが、アフターサポートはハッキリ言って赤字です。
この内容については、コーティング説明をお聞きいただいた方であればご理解いただいていると思いますが、超低価格でこのサポートは何処にも真似が出来ない内容となっております。

全ては「愛車のキレイ」をお客様とタッグを組んで維持するための取り組みです。

カーコーティングにおけるモットー

多くのコーティング施工業者はカーコーティングを施工すること、いわゆるコーティングを売ることを一番に考えて取り組んでいるのが現状です。
決して悪いことではありません。
商売ですから当たり前のことだと思います。

しかし、ティーズフィルムのカーコーティングにおけるモットーは・・・

コーティングはかけて終わりではなく、そこからが始まり!!

やりっ放しのコーティングなら、やらない方がマシ!!

コーティングを施工した時にキレイなのは、お金をいただいている以上当たり前のことであり、問題はコーティングを施工した後、如何に良い状態をキープしていくか・・・が大事。
これらを考慮すれば、自ずとアフターの重要性が理解出来るはずです。

「コーティングを売る」のではなく「愛車のキレイのサポートを売る」

こういった考え方を基にどこにも真似の出来ないアフターサポートを取り組んだ結果が、圧倒的に多いリピーター様の数に表れています。
長いお付き合いをいただいているリピーター様に支えられているからこそ、カーコーティングの予約が常に2~3ヶ月待ちになっている状況です。
本当に感謝ですね。

カーコーティングをご検討中の方、まずはコーティング説明をお聞きください。
「愛車のキレイ」を維持するために役立つ情報を3時間以上かけてしっかりとお伝えさせていただきます。
是非ご相談ください。



電話によるお問合わせ 電話

LINEによるお問合せ LINE

メールによるお問合せ メール

タイトルとURLをコピーしました