カーコーティングにおける取り組みについて

カーコーティングコラム

ティーズフィルム大人気の各種カーコーティング。仕上がりで喜んでいただくのはもちろん、どこにも真似の出来ないアフターフォローを取り組むことで愛車のキレイをサポートさせていただいています。

カーコーティングにおける取り組みについて

ティーズフィルムの各種カーコーティングにおける独自の取り組みをご紹介させていただきます。

元々はディーラー等を中心にカーディテイリングサービスを受注していて、その当時はある程度の売り上げもあり、順調な会社運営をしていました。
全体の80%をしめる売り上げがいわゆる下請け仕事。
一般のお客様は20%程度で、そのほとんどはカーフィルムとガラス修理でした。

カーコーティングの下請け仕事において『 これって本当にお客様のためになっているのか?』という疑問を常に持ち続けていました。
コーティングにおいて、一番重要なアフターフォローが出来ない状況だったのです。

元請け業者に散々アフターの取り組みを提案しましたが、まったく受け入れられませんでした。
車屋さんは、車をキレイに維持されてしまうと、乗り換え時期が長くなってしまいます。
商売上、車を売りたい側であれば当然それは避けたいでしょう。

しかし、コーティングは【愛車のキレイ】を維持するためのアイテムであって、アフターをしないコーティングはまったくの無駄。
『 これじゃダメだ!! 』と10年前に一念発起し、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、カーコーティングの下請け仕事を一切断るようにしたのが始まりです。

今では広島市内の方だけでなく、市外・県外のお客様からもたくさんご依頼をいただいており、忙しい日々を送らせていただいています。

約3時間のコーティング説明

カーコーティングは【完全予約制】とさせていただいており、ご予約を受付するにあたり、必ずコーティング説明をお聞きいただいております。

簡単に電話で受付をするところも多く、詳しい説明をしているところがほとんどありませんが、ティーズフィルムは約3時間かけてお伝えしています。

この説明では・・・
◎ コーティングの正しい情報
◎ アフターの重要性
◎ コーティング業者の選び方
◎ ティーズフィルム独自の取り組み
等を丁寧にわかりやすくお伝えしています。

この説明をお聞きいただいていない方の受付は一切行っておりません。
このシステムにして、今月末でちょうど10年になります。

説明をお聞きいただいたお客様からは・・・
『 楽しかった 』
『 知らないことばかりで勉強になった 』
『 聞いてよかった 』
『 今まで失敗していた理由がわかった 』
と大変喜んでいただいています。

カーコーティングのリピーター様が多い理由

カーコーティングにおいて、一番混み合っていた時期で、なんと!! 6か月半待ち。
常に2~3か月待ちの予約状況をいただいております。
ご予約いただいている半数近くがリピーター様で、長いお付き合いをしていただいているお客様が非常に多いのが特徴です。

リピーター様の多い理由は「コーティングの仕上がり」と「アフターフォロー」に満足頂いている結果だと思っています。

なかでもアフターフォローについては、どこにも真似の出来ない内容を取り組んでいることから、お隣は島根県や山口県はもちろん、8時間以上かけて関東からご来店されるお客様もいらっしゃるほどです。

ティーズフィルムがお客様に常に必ずお伝えしていることは、何らかのコーティングでボディを保護した後、【日頃のお手入れ】と【定期的なメンテンナス】が欠かせないということです。

【 コーティングはかけて終わりではなく、そこからが始まり!! 】
【 やりっ放しのコーティングなら、やらない方がマシ!! 】

こんなことを謳っているコーティング業者は、まず他にはないと思います。
この言葉に嘘がないように、アフターフォローをただただ真面目に日々取り組んでいることが、ご支持いただいている最大の理由だと思っています。

1週間お預かりして仕上げるコーティング施工

ここ最近、全国にある某ショップでコーティングをしたものの『 失敗した 』『 すぐシミだらけになった 』『 やるんじゃなかった 』とご相談をいただくことが非常に増えています。

そもそもの話ですが、数時間で仕上げるコーティングと、我々プロが1週間程度掛けて仕上げるコーティングが同じ結果になるとは到底思えません。
名前はコーティング・・・でも、施工内容・仕上がり・性能・耐久性等は、まったく別物と思っていただいた方がいいと思います。

コーティングのプロは、国家試験があるワケでもなく、いわゆる自称プロです。
だからこそ、施工技術のある本当のプロに依頼することをおススメします。

この他にも、幅広いカーディテイリングサービスを取り組んでいるので、カーコーティングと一緒に様々なサービスをご依頼いただいています。
その全てにおいて「クオリティー重視」であることと、2つ目のサービスから割引になる「リピーター特典割引」という特典を設けていることも、支持される理由になっています。

これらの内容につきましても、コーティング説明で詳しくお伝えしていますので【愛車のキレイ】をご検討中の方は、是非お聞きいただければと思います。

特に新車納車前の方には、納車前に気を付けなければいけないアドバイスが多々ありますので、お早めにお聞きいただければと思います。

担当者が不在のこともありますので、事前にご予約の上、お時間に余裕をもって広島市安佐南区のティーズフィルムにご来店ください。

※ ご来店前には 施工ブログ や ホームぺージ 等、各種SNSをしっかり読んでおいていただくと、よりスムーズに説明が進みますので、是非ご覧いただければと思います。

ご相談、お待ちしております。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

 

タイトルとURLをコピーしました