カーフィルム 各種断熱フィルムについて

カーフィルムコラム
ティーズフィルム
ティーズフィルム

広島も連日30℃を超える猛暑日が続いています。
毎年暑くなっているような気がしますが、そのせいもあってカーフィルムのお問い合わせが増えています。
今日は断熱フィルムについてお伝えします。

カーフィルム 各種断熱フィルムについて

ティーズフィルムの主力サービスのひとつである【カーフィルム】
1年を通してご依頼を多くいただいています。

一昔前のカーフィルムと言えば、スモーク一辺倒のいわゆる見た目重視のサービスでしたが、今では機能面を求めて【断熱フィルム】の施工をご依頼いただく方が圧倒的に多くなりました。

ティーズフィルムが取り扱っているフィルムは、全て紫外線を99%カットしています。
その上で断熱効果を求めるのであればIR(インフラレッドアイ)赤外線をカットする必要があります。

太陽光のジリジリ感の軽減・エアコン効率UP・日焼け防止・内装の劣化防止等々、快適な車内空間にするためにも、各種断熱フィルムは是非おススメしたいサービスです。

透明断熱フィルムIRヒートカット

ティーズフィルムの各種カーフィルム中で、最もおススメしたいのが【透明断熱フィルムIRヒートカット】です。
フロントガラスやフロントドアガラスに施工するフィルムになります。

ネットの情報が乱立している昨今、『 〇〇〇のメーカーを使ってますか?』とか『 〇〇〇のフィルムの取り扱いは・・・』といった感じで、フィルムを指定されるお客様が時々いらっしゃいます。

もちろんそれが悪いというワケではありませんし、ご指定のフィルムを取り寄せて施工することも可能ではありますが、あまりネットの情報だけを鵜呑みにしてフィルムを選ばない方がいいと思います。

我々は27年以上フィルム施工に携わっているプロの施工業者です。
あらゆるメーカーの透明断熱フィルムを取り寄せ、実際にデモカーや代車にそれらのフィルムを貼った上で、断熱機能や様々な効果を確認した上で、今のフィルムを選んでいるということを是非知っておいていただきたいと思います。

その結果、お客様に提供する価格・機能・耐久性等、あらゆる条件を考慮した上で提供しているのが、現在取り扱っている【透明断熱フィルムIRヒートカット】になります。

実際に効果を実感されて、お車を乗り替えられる度にご依頼いただくリピーター様が非常に多いという実績もあることから、当店でも自信を持っておススメしている次第です。

断熱フィルム体感器もご用意しておりますので、是非ご来店いただき効果を体感してみていただければと思います。

光反射フィルム

フロントガラスやフロントドアガラスに施工出来るフィルムは、透明タイプだけではありません。
【光反射フィルム】もご用意しております。

透明タイプよりも断熱機能は若干劣りますが、愛車のイメージチェンジやカスタム目的のお客様には人気のフィルムです。

よく『 違法施工ではないですか?』『 車検に通りますか?』とお問い合わせをいただきますが、透明タイプであれ、光反射タイプであれ、フロントガラスやフロントドアガラスにフィルムを施工する場合、フィルム施工後に必ず可視光線透過率70%をクリアーしなければなりません。

フィルム施工の受付をするにあたり、事前にガラス単体の可視光線透過率を可視光線透過率測定器 PT-500 で測定し、問題がないことを確認した上で受付していますのでご安心ください。

色味が濃い目の【光反射フィルムRF】 と落ち着いたイメージの【光反射フィルムRFⅡ】
2種類ご用意しておりますので、愛車のイメージチェンジ + 断熱効果をお求めの方は是非お問い合わせください。

断熱スモーク

後部ガラスたサンルーフに施工する断熱フィルムといえば【断熱スモーク】です。
可視光線透過率1%・3%・15%・30%・45% の5タイプをご用意しております。

フィルムの種類で迷われる方には、無料で仮貼りもさせていただきますし、部位によって種類を変えても同価格でサービスさせていただいています。

車内からの視界を優先して透明度で選んでもいいですし、見た目のイメージで選んでもいいですね。
それぞれの好みに合った選び方が出来ますので、是非一度ご来店いただければと思います。

カーフィルムの施工は、この道25年以上の施工実績のある店長が担当させていただきます。

安さを優先するのではなく、あくまでクオリティ重視の施工を心掛けて取り組んでいますので、カーフィルムに興味のある方は広島市安佐南区のティーズフィルムに是非ご相談ください。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました