マツダ アクセラのフロントガラス交換

フロントガラス交換
マツダ アクセラ
マツダ アクセラ

フロントガラス交換をする場合、カメラ付きのお車はエーミングという校正作業が必要になります。
自動車特定整備事業の認証を受けていますので安心してお任せください。
修理の様子をお伝えします。

マツダ アクセラのフロントガラス交換

フロントガラス交換

マツダ アクセラ

フロントガラス交換

フロントガラスに傷が付いてしまっています。
フロントガラスリペアでも十分修理は可能ですが、今回はフロントガラス交換をすることになりました。

UVカットソーラーガラスを使ったフロントガラス交換とエーミング 校正作業を進めて参ります。

UVカットソーラーガラスを使用したフロントガラス交換

フロントガラス交換

傷のついたフロントガラスを取り外したら・・・

フロントガラス交換

新たに取り付けるUVカットソーラーガラスに、接着剤を均一にインストールしていきます。

ティーズフィルムでは、フロントガラス交換をする際に使用する接着剤は安全性を第一に考慮して高剛性低電気伝導性のものを使用しています。
仕入れコストは高くなりますが、見えないところにもこだわりを持って修理しています。

フロントガラス交換

フロントガラスを取り付ければフロントガラス交換作業は終了ですが、これで作業が終わりではありません。

衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警告機能等の先進安全機能が付いているお車の場合、フロントガラス交換をした後にカメラやセンサー類が誤作動を起こさないようにするために、エーミングという校正作業が必要になります。

エーミングは自動車特定整備事業の認証を受けた修理業者でなければ行うことが出来ませんが、ティーズフィルムではいち早く認証を取得して自社で内製化して取り組んでいます。

エーミング・校正作業

エーミング

専用のターゲットボードをセットして・・・

エーミング

静止エーミングはOKです。

全自己診断をして問題がないことを確認したら、エーミング・校正作業も全て完了です。

フロントガラス交換の完成

UVカットソーラーガラスを使ったフロントガラス交換・エーミングの完成となります。

フロントガラス交換

この度はフロントガラス交換・エーミング校正作業をご依頼いただきまして、ありがとうございました。
今後もガラス修理だけでなく、カーディテイリングサービスのことなら何なりとご相談ください。
よろしくお願い申し上げます。

ティーズフィルムでは今回のような輸入ガラスはもちろん、純正フロントガラス・社外フロントガラス・断熱フロントガラス・熱反射フロントガラス等々、どのガラスでも対応させていただきます。

電気装置整備士や2級自動車整備士等の国家資格を持っているスタッフが在籍しており、ガラス交換だけでなく、エーミング 校正作業まですべて一括してお任せいただくことが出来ますので、安心してお任せください。

お見積りや適応車種をお調べするためには、車輌情報が必要となりますので車検証をお持ちの上、お電話いただければと思います。、

フロントガラス修理、エーミング・校正作業のことなら、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。


電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール


施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました