トヨタ カローラクロスのカーフィルム

カーフィルム
トヨタ カローラクロス
トヨタ カローラクロス

カーフィルムはこれから暖かくなるにつれて、一段と効果を実感出来る季節になります。
断熱効果の高い透明断熱フィルムIRヒートカットがイチオシです!!
カーフィルム施工の様子をお伝えします。

トヨタ カローラクロスのカーフィルム

トヨタ カローラクロス
カーフィルムをご依頼いただきました。

ガラス単体の可視光線透過率を測定して問題がないことを確認しましたので、フロントガラスとフロントドアガラスに透明断熱フィルムIRヒートカットを施工していきます。

カーフィルムの型どり

カットシステムを使ってフィルムの型を取っていきます。

カーフィルム

カーフィルム

カーフィルム施工

キッチリ養生した後、内張りの取り外し等を行って準備が出来たら、早速フィルム施工に取り掛かります。

まずはフロントガラスから施工していきます。

カーフィルム

ヒートガンを使ってガラスの湾曲に合うように熱成形をしていきます。

ガラスの内側をキレイに掃除した後・・・

カーフィルム

成形したフィルムを丁寧に貼り付けていきます。
熱成形一枚貼り

フロントドアガラスやベンチガラスも丁寧に施工していきます。

カーフィルム

専用ライトによる仕上がりチェック

フィルム施工後は、専用ライトを使ってチェックを行います。

カーフィルム

カーフィルム

あとはフィルムをしっかりと乾燥させれば作業は完了です。

カーフィルムの完成

カーフィルムの完成をご覧ください。

透明断熱フィルムIRヒートカット

カーフィルム

車検ステッカーや点検ステッカー等は弱粘シートを使用することで、車検の際に車屋さんにスクレーパーで破かれないように簡単に手で剥がせるようにしています。

カーフィルム

フィルム施工後の可視光線透過率の測定

カーフィルム

カーフィルム

カーフィルム

フィルム施工後、可視光線透過率を PT-500 を使用して測定しましたが、70%をクリアーしています。

可視光線透過率測定器 PT-500は、フロントガラスやフロントドアガラスにカーフィルムを施工した際に、直接測定法により道路運送車両の保安基準での「可視光線透過率」を測ることが出来る測定器です。

「PT-500」により測定された可視光線透過率が70%以上あれば、陸運局・軽自動車検査協会・警察と同じ測定結果と言えますし、道路運送車両の保安基準第29条第3項に規定された要件を満たすことになります。
※ 車検に通るか否かは、あくまで検査員の判断となります。

カーフィルム

透明断熱フィルムIRヒートカットを施工させていただきましたので、紫外線や赤外線の一種をカットするだけでなく、太陽光のジリジリ感を大幅に軽減してくれます。
これで1年を通じて車内が快適空間になると思います。

この度はカーフィルムをご依頼いただきまして、ありがとうございます。
今後もカーディテイリングサービスのことなら、何なりとご相談いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

カーフィルムに興味のある方は、ご来店いただければ「断熱フィルム体感器」でフィルムの効果を実感していただくことが出来ますし、フィルムの種類で迷われる方には無料で仮貼りもさせていただきますので是非ご相談ください。


電話によるお問合わせ 電話

LINEによるお問合せ LINE

メールによるお問合せ メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました