メルセデスベンツ G400dの車内クリーニング (リフレッシュ) part1

車内クリーニング
メルセデスベンツ G400d
メルセデスベンツ G400d

車内クリーニングはあらゆる汚れをキレイにするだけでなく、リフレッシュ目的にもおススメです。
気持ちいい車内で快適なドライブを楽しみたい方はご相談ください。
施工の様子をお伝えします。

メルセデスベンツ G400d
コーティング説明をお聞きいただいた結果、カーコーティング・ガラス撥水コーティング・車内クリーニング・レザーコーティングをご依頼いただきました。
ありがとうございます。

4話に分けてご紹介させていただきます。

メルセデスベンツ G400dの車内クリーニング part1
メルセデスベンツ G400dのレザーコーティング part2
メルセデスベンツ G400dのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part3
メルセデスベンツ G400dのカーコーティング part4

メルセデスベンツ G400dの車内クリーニング (リフレッシュ)

コーティング施工の予約がいつものように混み合っていたため、車内クリーニングとレザーコーティングを先行して施工することになりました。

早速、車内クリーニングから取り掛かります。
シートを取り外さないコースで進めて参ります。

天井部分のクリーニング

はじめは天井部分から取り掛かります。

天井部分のクリーニングをする上で特に輸入車の場合は注意が必要になります。
今回のお車の場合は通常工程のクリーニングが出来ない素材ですので、特殊溶剤を使用してより慎重を期してクリーニングを行いました。

フロアカーペットのクリーニング

続いては床部分をキレイにしていきます。

掃除機をかけてゴミを掃除した後・・・

特殊溶剤を吹き掛けてブラッシングして汚れを浮き上がらせ・・・

トルネードガンを使用して汚れをキレイにします。

スチームクリーナーを使用した高温水による洗浄&吸引クリーニング

第一段階のクリーニングが終わったら、続いてはスチームクリーナーを使用した高温水による洗浄&吸引クリーニングをしていきます。

フロアマットのクリーニング

次はフロアマットのクリーニングです。

通常のクリーニング工程では落とすことが出来ない頑固なシミ汚れ等がありましたので・・・

ティーズフィルムならではの秘密兵器を使用してキレイにしました。

ここからは通常の工程でクリーニングしていきます。

シートベルトも結構汚れる部分なので、キレイにしておきました。

レザー素材のクリーニング

次はレザーシートのクリーニングです。

レザー専用の特殊溶剤を使ってクリーニングしていくと・・・

このようにテカりがなくなってキレイになっているのがわかります。
テカリは汚れですので定期的にキレイにしなければ、これが黒ずみとなり劣化につながります。

パッと見キレイに見えていても、やはり新車から2年ちょっと経過していますので汚れていましたね。
クリーニングするとよくわかります。

その他のクリーニング

この他の部分も生地や素材に合った特殊溶剤を使い分けて、細部に至るまでクリーニングをしていきます。

写真はほんの一部に過ぎません。
これ以上のクリーニングを車内全体を隅々まで行ってキレイにしました。

消臭剤の散布

車内全体のクリーニングが終わったら、消臭剤を散布していきます。

オゾン脱臭

消臭剤の散布が終わったら、最後にオゾン脱臭をかけていきます。

このオゾン脱臭は、ホテルや旅館等の部屋の消臭にも使用されているくらい消臭や抗菌効果が期待できる優れものです。

車内クリーニングの完成

車内クリーニングの完成をご覧ください。

車内を隅々までキレイにさせていただきました。

作業報告の際にお客様にも『 結構汚れていたんですね。ここまで細かく作業していただいてスゴいです!!』と大変喜んでいただきました。

ティーズフィルムの車内クリーニングは、生地や素材にあった除菌効果のある特殊溶剤を使い分け、あらゆるクリーニング技術を駆使して様々な汚れをキレイにするだけでなく、臭いに応じた消臭剤の散布や抗菌効果が見込めるオゾン脱臭まで行う【2重3重の徹底クリーニング】です。

簡易的なクリーニングではないため、1週間以上お預かりするケースがほとんどですが、その間代車を無料で貸し出しさせていただきます。

あらゆる汚れでお困りの方、車内クリーニングに興味のある方は、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

メルセデスベンツ G400dのレザーコーティング part2 の記事に続く・・・
2023/10/28 19:00UP予定です。

メルセデスベンツ G400dの車内クリーニング part1
メルセデスベンツ G400dのレザーコーティング part2
メルセデスベンツ G400dのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part3
メルセデスベンツ G400dのカーコーティング part4

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
山根 成生(やまね なりお)

資格:二級ガソリン自動車整備士・三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング・車内クリーニング
電装・内装リペア等

磨き・クリーニング・電装・修理等々様々な作業をそつなくこなすユーティリティプレーヤー。
その器用さはティーズフィルムNO,1を誇る。
各作業にファンが多い職人です。

タイトルとURLをコピーしました