トヨタ プリウスのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part1

ガラス研磨・ガラス撥水コーティング
トヨタ プリウス
トヨタ プリウス

ガラスがシミだらけのまま放っておくと、雨の日や夜間走行の際に視界が悪くなり危険を伴います。
プロの施工技術によるガラス研磨でとガラス撥水コーティングでキレイにする様子をお伝えします。

トヨタ プリウス
かれこれ12年以上の長いお付き合いをいただいているお客様で、こちらのお車は新車から5年弱経過しています。
今回はカーコーティングのスペシャルメンテナンスとガラス撥水コーティングをご依頼いただきました。
いつも、ありがとうございます

2話に分けてご紹介させていただきます。

トヨタ プリウスのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part1
トヨタ プリウスのカーコーティング part2

トヨタ プリウスのガラス研磨・ガラス撥水コーティング

まずはガラス研磨・ガラス撥水コーティングから取り掛かります。

キッチリ養生した後、ガラスの状態をチェックしていきます。

ご覧のような状態です。
前回の施工から4年半以上経過していて耐候年数を大幅に過ぎてしまっていますので、ガラス研磨で不純物を研磨除去する必要があります。

特殊溶剤と研磨機材を使用したガラス研磨

早速、ガラス研磨に取り掛かります。

特殊溶剤とサンダーやポリッシャー等の研磨機材を使用してガラスを磨いた後・・・

再度、水を吹き掛けてみると・・・

ガラス研磨を行った部分がキレイになっているのがわかります。

反対側も磨いてキレイにしていきます。

クリアなガラスになりました。

ガラス撥水コーティングの下地処理にあたるのがガラス研磨です。
不純物の上にコーティングを施工しても密着がいいはずもなく、コーティングの性能や耐久性等に悪影響を及ぼしてしまいますので必須工程となります。

フロントガラス以外も同様に磨いていきます。

フロントドアガラス

フロントベンチガラス

リアドアガラス

リアベンチガラス

リアガラス

リアエクストラウィンドウガラス

全面ガラスを磨いてスッピン状態にしたら、コーティング施工前の準備は完了です。

ガラス撥水コーティング 施工

ガラス撥水コーティングを施工していきます。

ガラス撥水コーティングの乾燥処理

ガラス撥水コーティング施工後は、ヒーター乾燥処理です。

ガラス研磨・ガラス撥水コーティングの完成

ガラス研磨・ガラス撥水コーティングの完成をご覧ください。

シミだらけだったガラスがキレイになっているだけでなく・・・

しっかりと防汚性も復活しています。
このコロッ・・・コロにハジく撥水被膜はおおよそ2年程度の耐久性がありますので、その間ガラスのお手入れが楽になり、キレイなガラスを維持しやすくなります。

ガラスがシミだらけになってしまうと、車のイメージダウンになるだけでなく、雨の日の運転や夜間走行の際に視界が悪くなって危険を伴います。

車のかなりの面積をしめるガラス部分をキレイに維持するためにも、ガラス撥水コーティングは必須アイテムだと思います。

ティーズフィルムにご依頼いただければ、ただ単に塗るだけのような簡易的なコーティングではなく、プロの技術を駆使したガラス研磨によってクリアなガラスにした上で、ガラス撥水コーティングを施工さていただきます。

キレイなガラスを維持したい方はもちろん、既にガラスがシミだらけでお困りの方も広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

トヨタ プリウスのカーコーティング part2 の記事に続く・・・
2023/10/03 19:00UP予定です。

トヨタ プリウスのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part1
トヨタ プリウスのカーコーティング part2

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
井上 義(いのうえ ただし)

資格:三級ガソリン・エンジン自動車整備士
三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング

コーティングメンテナンス・電装等カーコーティングやコーティング施工後のアフターフォロー等を主に担当し、お客様の様々な相談を丁寧な接客で対応しています。
用品などの各種見積もりもお任せ下さい!!

タイトルとURLをコピーしました