ダイハツ タントカスタムのカーフィルム part1

カーフィルム
ダイハツ タントカスタム
ダイハツ タントカスタム

カーフィルムのご依頼が増えています。
エアコン効率の向上や太陽光のジリジリ感を軽減することで、車内を快適にしてくれる断熱フィルムをおススメします。
カーフィルム施工の様子をお伝えします。

ダイハツ タントカスタム
コーティング説明をお聞きいただいた結果、カーコーティング・ガラス撥水コーティング・カーフィルムをご依頼いただきました。
ありがとうございます。

3話に分けてご紹介させていただきます。

ダイハツ タントカスタムのカーフィルム part1
ダイハツ タントカスタムのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part2
ダイハツ タントカスタムのカーコーティング part3

ダイハツ タントカスタムのカーフィルム

まずはカーフィルムから取り掛かります。

フィルム施工前は・・・

このような感じです。

ガラス単体の可視光線透過率を測定をした後、仮貼りをしてフィルムを選んでいただいた結果、フロントガラスには光反射フィルムRF、フロントドアガラスには光反射フィルムRFⅡ、後部ガラス一式には断熱スモーク15%を施工することになりました。

カーフィルム施工 光反射フィルムRF・光反射フィルムRFⅡ

養生等の準備をしたら、フロントガラスの施工に取り掛かります。

フィルムの型を取った後、ヒートガンを使ってガラスの湾曲に合うように熱成形をしていきます。

ガラスの内側をキレイに掃除したら・・・

成形したフィルムを丁寧に貼り付けていきます。
熱成形一枚貼り

この他の部分はカットシステムでフィルムの型を取ったものをそれぞれ施工していきます。

フロントベンチガラス

フロントドアガラスは、ガラスラインギリギリ施工がティーズフィルムのこだわりです。

カーフィルム施工 断熱スモーク

続いては、後部ガラスに断熱スモーク15%を施工していきます。

リアガラスも熱成形一枚貼り

クォーターガラスやドアガラスも丁寧に施工させていただきました。

専用ライトによる仕上がりチェック

フィルム施工後は、専用ライトを使ってチェックを行います。

あとはフィルムを乾燥させれば、作業は完了です。

カーフィルムの完成

カーフィルムの完成をご覧ください。

まずはフロントガラスから。

キレイな色が出てますね。

可視光線透過率も70%をしっかりクリアーしています。

車内からの視界はこんな感じです。

車検ステッカーも弱粘シートに貼って、車屋さんでスクレーパーで破られないように簡単に手で剥がせるようにしています。

続いてフロントベンチガラスとフロントドア。

こちらもバッチリです。

車検に通るとかと通らないというのは、検査官の判断になります。
だからこそ当店では事前にガラス単体の可視光線透過率を測定した上で、数値にも余裕を持った上で受付するようにしています。
ガラス単体の可視光線透過率に余裕のない場合は、施工の受付自体をしておりません。

続いて後部ガラスです。

断熱スモーク15%は、プライバシーガラスに貼るフィルムの中で一番人気。
外から車内は見え難くなりますのでプライバシーの保護に役立ちますし、透明度の良いフィルムですので車内から外の視界は良好です。

全面ガラスにフィルムを施工させていただきましたので、エアコン効率の向上や太陽光のジリジリ感の軽減等に効果が期待できますね。
車内が快適空間になること間違いナシです。

フロントガラスやフロントドアガラスに施工が出来る透明断熱フィルムIRヒートカットや光反射フィルムの施工をの受付するためには、事前にガラス単体の可視光線透過率の測定が必要になります。
数値に余裕のない場合は、施工の受付が出来ない場合がありますのでご了承ください。

断熱スモークは、5タイプの濃さからフィルムをお選びいただけます。
見た目のイメージがわかりやすいように、無料で仮貼りもさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

カーフィルムに興味のある方は、広島市安佐南区のティーズフィルムにご来店ください。

ダイハツ タントカスタムのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part2 の記事へ続く・・・
2023/07/08  19:00UP予定です。

ダイハツ タントカスタムのカーフィルム part1
ダイハツ タントカスタムのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part2
ダイハツ タントカスタムのカーコーティング part3

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました