スズキ ジムニーシエラのカーフィルム

カーフィルム
スズキ ジムニーシエラ
スズキ ジムニーシエラ

カーフィルムは透明断熱フィルム・断熱スモークフィルム・光反射フィルム等、種類を豊富に取り揃えております。
お好みの組み合わせが可能ですので是非ご相談ください。
施工の様子をお伝えします。

スズキ ジムニーシエラのカーフィルム

カーフィルム

スズキ ジムニーシエラ
カーフィルムをご依頼いただきました。

カーフィルム

カーフィルム

フロントガラスとフロントドアガラスには光反射フィルムRFⅡを施工しますので、事前にガラス単体の可視光線透過率を測定して、フィルム施工後に問題がないことをしっかりと確認させていただきました。

カーフィルム

カーフィルム

カーフィルム

後部ガラスには断熱スモーク15%を施工していきます。

カーフィルムの型どり

まずはカットシステムを使ってフィルムの型を取っていきます。

カーフィルム

カーフィルム

カーフィルム施工 光反射フィルムRFⅡ

フィルムの型取りや養生等の準備が出来たら、フロントガラスから取り掛かります。

カーフィルム

ヒートガンを使ってガラスの湾曲に合うように熱成形をしていきます。

ガラスの内側をキレイに掃除したら・・・

カーフィルム

成形したフィルムを丁寧に貼り付けていきます。
熱成形一枚貼り

続いてフロントドアガラスの施工に取り掛かります。

カーフィルム

こちらも丁寧に施工させていただきました。

カーフィルム施工 断熱スモーク15%

続いては後部ガラスの施工です。

カーフィルム

クォーターガラス・リアガラス共にキッチリ施工させていただきました。

専用ライトによる仕上がりチェック

フィルム施工後は専用ライトを使ってチェックを行います。

あとはフィルムをしっかりと乾燥させれば作業は完了です。

カーフィルムの完成

カーフィルムの完成をご覧ください。

光反射フィルムRFⅡ

カーフィルム

カーフィルム

カーフィルム

カーフィルム

カーフィルム

フィルム施工後の可視光線透過率は70%をクリアーしています。

測定する機器は可視光線透過率測定器 PT-500を使用しています。

可視光線透過率測定器 PT-500は、フロントガラスやフロントドアガラスにカーフィルムを施工した際に、直接測定法により道路運送車両の保安基準での「可視光線透過率」を測ることが出来る測定器です。
「PT-500」により測定された可視光線透過率が70%以上あれば、陸運局・軽自動車検査協会・警察と同じ測定結果と言えますし、道路運送車両の保安基準第29条第3項に規定された要件を満たすことになります。
※ 車検に通るか否かは、あくまで検査員の判断となります。

車検ステッカーは弱粘シートを使用して、手で簡単に剥がせるようにしています。

断熱スモーク15%

カーフィルム

カーフィルム

断熱スモーク15%は、プライバシーガラスの上に貼るスモークの中で一番人気のフィルムです。
非常に透明度が良いフィルムなので視界がよく、それでいてプライバシーを守れる濃さのフィルムです。

カーフィルム

カーフィルム

カーフィルム

全面ガラスに断熱フィルムを施工しましたので見た目のイメージUPにもなりますし、断熱効果も期待出来ます。
UVカット+IRカットにより、1年を通じて快適空間になること間違いナシです。

お客様にも『いいですね~。ありがとうございます。』と大変喜んでいただきました。

この度はカーフィルムをご依頼いただきまして、ありがとうございました。
今後もカーディテイリングサービスのことなら何なりとご相談ください。
よろしくお願い申し上げます。

ティーズフィルムにご来店いただければ「断熱フィルム体感器」でフィルムの効果を実感していただくことが出来ますし、フィルムの種類で迷われる方には無料で仮貼りもさせていただきます。
カーフィルムに興味のある方は、是非ご相談ください。


電話によるお問合わせ 電話

LINEによるお問合せ LINE

メールによるお問合せ メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました