ホンダ ZR-Vのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part2

ガラス研磨・ガラス撥水コーティング
ホンダ ZR-V
ホンダ ZR-V

車の大きな面積をしめるガラス部分をキレイに維持するためにも、ガラス撥水コーティングはお勧めしたいサービスです。
プロによるガラス研磨とガラス撥水コーティング施工の様子をお伝えします。

ホンダ ZR-Vの用品販売・取付・レザーコーティング part1
ホンダ ZR-Vのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part2
ホンダ ZR-Vのカーコーティング part3

ホンダ ZR-V e:HEV Z
レザーコーティングと用品取付から約1か月後に再入庫いただきました。

ホンダ ZR-Vのガラス研磨・ガラス撥水コーティング

ガラス研磨・ガラス撥水コーティングから取り掛かります。

このブログをいつもご覧いただいている方であれば、新車のガラスは不純物だらけだということを理解されていると思いますが、一般の方のほとんどはガラスがキレイな状態だと思われているのではないでしょうか。

濡らして絞ったタオルでガラスを拭いてみたり、水を吹き掛けてみれば・・・

ガラスが不純物だらけだということがすぐにわかります。

この不純物の上に撥水剤やコーティング剤を塗っても、密着が良いはずはありませんし耐久性や防汚性等に悪影響を及ぼしてしまいます。

プロの施工技術によるガラス研磨で不純物を研磨除去した上で、コーティング施工をしていきましょう。

特殊溶剤と研磨機材を使用したガラス研磨

ガラス研磨に取り掛かります。

特殊溶剤とサンダーやポリッシャー等の研磨機材を使用してガラスを磨いた後・・・

再度水を吹き掛けてみると・・・

ガラス研磨を行った部分は不純物がなくなって水が親水状態で流れ落ちているのに対して、まだ磨いていない部分は吹き掛けた水が不純物に付着して残ってしまっているのがわかります。

どちら側にコーティングを施工した方が良い結果が得られるかは誰が見てもわかりますね。

このガラス研磨は新車でも経年車でも必要不可欠な工程ですが、誰でも出来るものではありません。

よく市販の研磨剤を使って磨いてみたものの傷だらけになってしまったという方から多くのご相談をいただいています。
そのほとんどの方はガラス交換をする羽目になっていますので、絶対にやめましょう。
必ず研磨技術のあるプロに依頼することをお勧めします。

残りの部分も同様に磨いていきます。

不純物がなくなってクリアなガラスになりました。

フロントガラス以外も同様に磨いていきます。

フロントドアガラス

リアドアガラス

クォーターガラス

リアガラス

全面ガラスを磨いてスッピン状態にしたら、コーティング施工前の準備は完了です。

ガラス撥水コーティング 施工

ガラス撥水コーティングを施工していきます。

ガラス撥水コーティングの乾燥処理

ガラス撥水コーティング施工後は、ヒーター乾燥処理をしていきます。

ガラス研磨・ガラス撥水コーティングの完成

ガラス研磨・ガラス撥水コーティングの完成をご覧ください。

ガラスがキレイになっているだけでなく・・・

防汚性も上がってコロッコロです。
この防汚性は長期間持続しますので、その間ガラスのお手入れが楽になります。

ガラスがシミだらけになってしまうと、車のイメージダウンになるだけでなく、雨の日の運転や夜間走行の際に視界が悪くなって危険を伴います。

そうならないためにもガラス撥水コーティングを施工して、お手入れをしやすくした方がいいと思います。

ティーズフィルムにご依頼いただければ、ただ単に塗るだけのような簡易的なコーティングではなく、プロの技術を駆使したガラス研磨によってクリアなガラスにした上で、ガラス撥水コーティングを施工さていただきます。

キレイなガラスを維持したい方はもちろん、既にガラスがシミだらけでお困りの方も広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

ホンダ ZR-Vのカーコーティング part3 の記事に続く・・・
2024/01/19 12:00UP予定です。

ホンダ ZR-Vの用品販売・取付・レザーコーティング part1
ホンダ ZR-Vのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part2
ホンダ ZR-Vのカーコーティング part3

電話によるお問合わせ 電話

LINEによるお問合せ LINE

メールによるお問合せ メール

施工管理スタッフ
新宅 陽世(しんたく ひなせ)

専門:コーティングメンテナンス等

2年以上のバイト経験を経てこの度、正社員になりました。
各サービスのスペシャリストを目指して頑張っています!!
ティーズフィルムの未来を担う期待の新人です!!


施工管理スタッフ
井上 義(いのうえ ただし)

資格:三級ガソリン・エンジン自動車整備士
三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング

コーティングメンテナンス・電装等カーコーティングやコーティング施工後のアフターフォロー等を主に担当し、お客様の様々な相談を丁寧な接客で対応しています。
用品などの各種見積もりもお任せ下さい!!

タイトルとURLをコピーしました