MINI クーパーDクロスオーバーのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part2

ガラス研磨・ガラス撥水コーティング
MINI クーパーDクロスオーバー
MINI クーパーDクロスオーバー

ガラス撥水コーティングに取り掛かります。
車の大きな面積をしめるガラスをキレイに維持するためには、ガラス撥水コーティングがおススメです。
プロの施工技術による施工の様子をお伝えします。

MINI クーパーDクロスオーバーのガラス研磨・ガラス撥水コーティング

キッチリ養生した後

水を吹き掛けてみると・・・

新車から6ヶ月程度のお車ですが、このように不純物だらけです。
そもそも新車の時から・・・ですが。

不純物の上にコーティングを施工しても、いい結果は得られませんので、いつものようにクリアなガラスにしていきます。

特殊溶剤と研磨機材を使用したガラス研磨の様子

プロの研磨技術を駆使したガラス研磨によって、不純物を研磨除去していきます。

特殊溶剤とサンダーやポリッシャー等の研磨機材を使用してガラスを磨いた後・・・

再度、水を吹き掛けてみると・・・

ガラス研磨をした部分は不純物がなくなっているため、吹き掛けた水が流れ落ちているのに対して、まだ磨いていない部分は不純物に水が付着して残ってしまっています。
どちら側にコーティングを施工した方がいい結果になるのか、誰が見てもわかりますね。

反対側も細部までキッチリ磨いて・・・

クリアなガラスになりました。

この他のガラスも、同様に磨いていきます。

フロントドアガラス

リアドアガラス

クォーターガラス

リアガラス

ガラス研磨は、ガラス撥水コーティングの下地処理にあたります。
コーティングは下地次第で結果が大きく変わってきますので、最も重要な工程と言ってもいいと思います。

ガラス撥水コーティングの施工の様子

全面ガラスを磨いてスッピン状態にしたら、ここからガラス撥水コーティングを施工していきます。

ガラス撥水コーティングの乾燥処理の様子

ガラス撥水コーティング施工後は、ヒーター乾燥処理です。

ガラス研磨・ガラス撥水コーティングの完成

ガラス研磨・ガラス撥水コーティングの完成をご覧ください。

不純物だらけだったガラスがキレイになっているだけでなく・・・

防汚性もしっかりと上がっていますね。
このコロッ・・・コロにハジく撥水被膜は長期間持続しますので、その間ガラスのお手入れが楽になります。

ガラスをキレイに維持したい方には、ガラス撥水コーティングがおススメです。

ティーズフィルムにご依頼いただければ、ただ単に塗るだけのような簡易的なコーティングではなく、プロの技術を駆使したガラス研磨によってクリアなガラスにした上で、ガラス撥水コーティングを施工さていただきます。

ガラスがシミだらけになる理由を知れば、自ずとコーティングの必要性がわかりますので、詳しくは広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

part3 ブログ → https://www.ts-film.com/staff/20230506-mini-crossover-carglass-tscoating/
ーコーティングの記事に続く・・・・
2023/05/06 12:00UP予定です。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
井上 義(いのうえ ただし)

資格:三級ガソリン・エンジン自動車整備士
三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング

コーティングメンテナンス・電装等カーコーティングやコーティング施工後のアフターフォロー等を主に担当し、お客様の様々な相談を丁寧な接客で対応しています。
用品などの各種見積もりもお任せ下さい!!

タイトルとURLをコピーしました