レクサス RX200t Fスポーツの車内クリーニング part1

車内クリーニング
レクサス RX200t Fスポーツ
レクサス RX200t Fスポーツ

車内クリーニングは車内のあらゆる汚れをキレイにするサービスですが、生地や素材を傷めずにクリーニングをすることを一番に考えて取り組んでいます。
車内クリーニングの様子をお伝えします。

レクサス RX200t Fスポーツ
『車内のレザー部分の汚れが特に気になる』というご相談です。

淡色のレザー素材の場合、新車時はキレイでカッコいいのですが、汚れが目立ちやすく維持し難いため、新車時からレザーコーティングで保護しておくことをおススメしています。

色々とご相談させていただいた結果、車内クリーニングとレザーコーティングをご依頼いただきましたので、2話に分けてご紹介させていただきます。

レクサス RX200t Fスポーツの車内クリーニング part1
レクサス RX200t Fスポーツのレザーコーティング part2

レクサス RX200t Fスポーツの車内クリーニング

車内クリーニングから取り掛かります。
シートを取り外さないコースで進めて参ります。

天井部分のクリーニング

まずは天井部分から取り掛かります。

特殊溶剤を使用して生地を傷めないよう注意しながらクリーニングを行いました。

フロアカーペットのクリーニング

続いては床部分をクリーニングしていきます。

掃除機をかけた後、特殊溶剤を吹き掛けてブラッシングして汚れを浮き上がらせ、トルネードガンを使用して汚れをキレイにしていきます。

スチームクリーナーを使用した高温水による洗浄&吸引クリーニング

第一段階のクリーニングが終わったら、続いてはスチームクリーナーを使用した高温水による洗浄&吸引クリーニングをしていきます。

シートベルトも結構汚れる部分なので、キレイにしておきました。

フロアマットのクリーニング

次はフロアマットのクリーニングに取り掛かります。

通常のクリーニング工程では落とすことが出来ない頑固なシミ汚れ等がありましたので・・・

ティーズフィルムならではの秘密兵器を使用して・・・

キレイにしておきました。

ここからは通常のクリーニング工程で進めておきます。

フロアカーペットやフロアマットをクリーニングすると、スチームクリーナーで使用した水がこんなに真っ黒になりました。
それだけ汚れが溜まっていたということです。
今回のタイミングでクリーニングして大正解ですね。

レザー素材のクリーニング

続いてはレザーシートのクリーニングに取り掛かります。

レザー専用の特殊溶剤を使ってクリーニングしていきます。

キレイによみがえっているのがわかりますね。

その他のクリーニング

この他の部分も生地や素材に合った特殊溶剤を使い分けて、細部に至るまでクリーニングをしていきます。

これらの写真はほんの一部に過ぎません。
車内全体を隅々までクリーニングしてキレイにしました。

消臭剤の散布

車内全体のクリーニングが終わったら、消臭剤を散布していきます。

オゾン脱臭

消臭剤の散布が終わったら、最後にオゾン脱臭をかけていきます。

このオゾン脱臭は、ホテルや旅館等の部屋の消臭にも使用されているくらい消臭や抗菌効果が期待できる優れものです。

車内クリーニングの完成

車内クリーニングの完成をご覧ください。

車内を隅々までキレイにさせていただきました。

ティーズフィルムの車内クリーニングは、生地や素材にあった除菌効果のある特殊溶剤を使い分け、あらゆるクリーニング技術を駆使して様々な汚れをキレイにするだけでなく、臭いに応じた消臭剤の散布や抗菌効果が見込めるオゾン脱臭まで行う「2重3重の徹底クリーニング」です。

簡易的なクリーニングではないため、1週間以上お預かりするケースがほとんどですが、その間代車を無料で貸し出しさせていただきます。

あらゆる汚れでお困りの方、車内クリーニングに興味のある方は、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

レクサス RX200t Fスポーツのレザーコーティング part2 の記事に続く・・・
2023/12/03 19:00UP予定です。

レクサス RX200t Fスポーツの車内クリーニング part1
レクサス RX200t Fスポーツのレザーコーティング part2

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
山根 成生(やまね なりお)

資格:二級ガソリン自動車整備士・三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング・車内クリーニング
電装・内装リペア等

磨き・クリーニング・電装・修理等々様々な作業をそつなくこなすユーティリティプレーヤー。
その器用さはティーズNO,1を誇る。
各作業にファンが多い職人です。

タイトルとURLをコピーしました