トヨタ GR86のレザーコーティング part2

レザーコーティング
トヨタ GR86
トヨタ GR86

内装がレザー素材のお車の場合、傷む前にレザーコーティングで保護しておくことをおススメしています。
新車時はクリーニング代がサービスなのでお得です。
コーティング施工の様子をお伝えします。

トヨタ GR86のカーフィルム part1
トヨタ GR86のレザーコーティング part2
トヨタ GR86のカーコーティング part3

トヨタ GR86のレザーコーティング

トヨタ GR86
レザーコーティングに取り掛かります。
前席・後席シート2列のレザー部分にコーティングを施工していきます。

レザーコーティング施工前の状態

施工前の状態は・・・

新車なのでキレイな状態ですが・・・

このように防汚性がない状態です。

このままでは劣化が進みやすく傷みやすい状態ですので、レザーコーティングで保護して防汚性をUPさせていきましょう。

レザー専用の特殊溶剤を使ったクリーニング

新車でも不純物はある状態ですので、レザー専用の特殊溶剤を使って不純物を分解除去クリーニングしていきます。

レザーコーティングの下地処理となるクリーニングをすることで、コーティングのより良い密着性・耐久性UP・防汚性UPの向上につながります。

レザーコーティング施工

コーティング施工部分のクリーニングが終わったら、ここからレザーコーティングを施工していきます。

あとはコーティングをしっかりと乾燥させれば、作業は完了です。

レザーコーティングの完成

レザーコーティングの完成をご覧ください。

見た目の変化はほとんどありませんが・・・

防汚性はしっかりUPしていますので、今後はお手入れが楽になり、劣化防止につながります。

レザーコーティングを施工することで、防汚性がUPしてお手入れが楽になるだけでなく、レザー素材の劣化防止や色移り防止等の効果が期待できます。

手油や皮脂汚れ等が付きやすいハンドル・シフトノブ・ドアハンドルや、乗り降りの頻度の高い運転席シート等は特にダメージをうけやすい部分ですので、特におススメしたいところです。

擦り傷・ひび割れ・破れ等のダメージをうけてしまった場合は、内装リペアやレザー張替え等の修理が必要となってしまいますので、やはり傷む前に保護しておいた方がいいと思います。

新車時はクリーニング代金をサービスしておりますので、かなりお得になっています。

レザーコーティングに興味のある方は、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

トヨタ GR86のカーコーティング part3 の記事へ続く・・・
2023/11/22  12:00UP予定です。

トヨタ GR86のカーフィルム part1
トヨタ GR86のレザーコーティング part2
トヨタ GR86のカーコーティング part3

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
井上 義(いのうえ ただし)

資格:三級ガソリン・エンジン自動車整備士
三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング

コーティングメンテナンス・電装等カーコーティングやコーティング施工後のアフターフォロー等を主に担当し、お客様の様々な相談を丁寧な接客で対応しています。
用品などの各種見積もりもお任せ下さい!!

タイトルとURLをコピーしました