スバル レヴォーグのカープロテクションフィルム part1

プロテクションフィルム
スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ

愛車の保護にカープロテクションフィルムをおススメします。
飛び石対策だけでなく、生活傷防止や劣化防止といった部分施工のご依頼が増えています。
ピラー部分の施工の様子をお伝えします。

スバル レヴォーグのカープロテクションフィルム part1
スバル レヴォーグのカーコーティング part2

スバル レヴォーグ
新車時にカーコーティングを施工させていただいたお車です。
コーティングを施工して納車した5日後に、車屋さんに1カ月点検に持っていかれた際に勝手に洗車されてしまったようです。
すぐに特殊照明下でチェックをさせていただいたところ、ボディ全体が洗車傷だらけ・・・。
洗車被害ですね。
コーティングの再施工が必要な状態です。

そこからが長かった。
クレームに対して車屋さんは「金額が高い」だの「洗車するなと言われていない」だのと酷い対応をされたらしく、そこから今度は「保険を使う」と言い出して、その後も放置状態が長く続いていたようです。

半年以上経過してやっと弁償されることになり、今回のカーコーティング再施工に至りました。

車屋さんは車を売るプロであり、整備に関してもプロですが、こと車の〇〇に関しては、全くの素人です。
このあたりはコーティング説明にて詳しくご説明させていただいていますので、【愛車のキレイ】に興味のある方は是非ご来店ください。

カーコーティングの再施工にあわせて、ピラー部分のプロテクションフィルムも追加でご依頼いただきましたので、まずはそちらから取り掛かります。

スバル レヴォーグのカープロテクションフィルム

プロテクションフィルム施工前

こちらの部分にプロテクションフィルムを施工していきます。

カープロテクションフィルム施工

フィルムをデータカットして準備が出来たら・・・

特殊溶剤を使って不純物を分解除去クリーニングして、カープロテクションフィルムを貼っていきます。

こちらはクリーングした後・・・

研磨処理を行った後、フィルムを貼っています。

あとはフィルムをしっかりと乾燥させれば、作業は完了です。

カープロテクションフィルム ピラープロテクションフィルムの完成

カープロテクションフィルム
ピラープロテクションフィルムの完成をご覧ください。

フィルムが貼ってあるのが、まったくわかりません。
違和感ナシですね。

傷の付きやすい素材ですが、これでダメージを受ける心配はありません。

カープロテクションフィルムは透明なので、美観を損なうことなくキレイに仕上がりますし、厚みも100~150ミクロンありますので生活傷防止や劣化防止等に役立ちます。

ボディ全体のフルプロテクションはもちろん、飛び石対策としてボンネットやバンパー、生活傷防止や劣化防止目的にヘッドライト・ドアカップ・ドアエッジ・ピラー等の部分施工も承ります。

目的に合わせて【愛車を保護】できるカープロテクションフィルム。
興味のある方は、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

スバル レヴォーグのカーコーティング part2 の記事へ続く・・・
2023/08/06  19:00UP予定です。

スバル レヴォーグのカープロテクションフィルム part1
スバル レヴォーグのカーコーティング part2

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました