トヨタ クラウンクロスオーバーのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part1

ガラス研磨・ガラス撥水コーティング

 

トヨタ クラウンクロスオーバー

 

 

リピーター様よりお車の増車に伴い、ティーズクリアーコーティングとガラス撥水コーティングをご依頼いただきました。

いつも、ありがとうございます。

 

 

2話に分けてご紹介させていただきます。

まずはガラス撥水コーティングから取り掛かります。

 

トヨタ クラウンクロスオーバーのガラス研磨・ガラス撥水コーティング

 

 

いつもこのブログでもお伝えしているように、新車のガラスは不純物だらけですので、これらをしっかりと除去した上でコーティングを施工する必要があります。

 

特殊溶剤と研磨機材を使ったガラス研磨

 

早速、ガラス研磨から取り掛かります。

 

 

特殊溶剤とサンダーやポリッシャー等の研磨機材を使用してガラスを磨いた後

 

 

水を吹き掛けてみるとこのように、ガラス研磨をした部分と、まだ磨いていない部分の違いは一目瞭然です。

一般の方や下地処理をしない施工店の場合、向かって左側のような不純物の上にコーティングを施工していることになりますが、当然のことながらコーティングの密着がいいはずもなく、耐久性や防汚性能に悪影響があるのは誰が見てもわかりますね。

新車のガラスは不純物だらけ!!・・・ということを知っていれば、ガラス研磨の必要性は理解できると思います。

 

 

残りの部分も細部までキッチリ磨いてクリアなガラスになりました。

 

フロントガラス以外も同様に、ガラス研磨を行ってキレイにしていきます。

 

フロントドアガラス

 

リアドアガラス

 

クォーターガラス

 

リアガラス

 

ガラス撥水コーティング施工

 

全面ガラスをキッチリ磨いてスッピン状態にしたら、ここからガラス撥水コーティングを施工していきます。

 

 

コーティングの乾燥処理

 

コーティング施工後はヒーター乾燥処理です。

 

 

ガラス研磨・ガラス撥水コーティングの完成

 

では、ガラス研磨とガラス撥水コーティングの完成をご覧ください。

 

 

キレイなガラスになっているのはもちろん

 

 

しっかりと防汚性もUPしていますので、今後はガラスのお手入れが楽になり、キレイなガラスを維持しやすくなりますね。

 

愛車のガラスがシミだらけになってしまい、市販の研磨剤等を使ってご自分でゴシゴシやってみる方が多いですが、絶対にやめた方がいいと思います!!

ガラスが線傷だらけになってしまい、それを研磨除去してほしいといったご相談をたくさんいただいてますからね。

そうなってしまった場合、もちろん研磨は可能ですが、なかにはガラス交換した方が安く済むケースもあり、結果的に高い出費を余儀なくされている方も少なくありません。

はじめから施工技術のあるプロに任せることをお勧めします。

 

ガラスがシミだらけになってお困りの方や、キレイなガラスを維持したい方

ガラス研磨・ガラス撥水コーティング

広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談下さい。

 

part2 ブログ → https://wp.me/p7hbZS-BTO

ティーズクリアーコーティングの記事に続く・・・・

2023/03/26 19:00UP予定です。

 

施工管理スタッフ

 

氏名:新宅 陽世 (しんたく ひなせ)

専門:コーティングメンテナンス等

2年以上のバイト経験を経て

この度、正社員になりました。

各サービスのスペシャリストを目指して

頑張っています!!

ティーズフィルムの未来を担う期待の新人です!!

 

 

氏名:井上 義 (いのうえ ただし)

資格:三級ガソリン・エンジン自動車整備士

   三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング

コーティングメンテナンス・電装等

カーコーティングやコーティング施工後の

アフターフォロー等を主に担当し

お客様の様々な相談を

丁寧な接客で対応しています。

用品などの各種見積もりもお任せ下さい!!

 

口コミ

スマホ版の方へ
ティーズフィルム ホームページ スマホ版

LINE公式アカウントからお問い合わせ

お電話からお問い合わせお電話によるお問い合わせ

お問い合わせフォームからお問い合わせ
メールによるお問い合わせ スマホ版


パソコン版の方へ
ティーズフィルム ホームページ パソコン版


メールによるお問い合わせ パソコン版


ティーズフィルム公式Youtube T’s チャンネル
ティーズフィルム Youtube T's チャンネル

ティーズフィルム公式インスタグラム
ティーズフィルム インスタグラム

タイトルとURLをコピーしました