ダイハツ ハイゼットデッキバンのカーコーティング part3

カーコーティング純水洗車磨き前の下処理ボディ磨きダイハツ

ダイハツ ハイゼットデッキバンのカーコーティング

 

ダイハツ ハイゼットデッキバン

 

 

台風被害に遭われた後、ルーフ部分に猫が乗った傷あり、その他の部分も浅めのダメージがあったことから、今回は被害部分の施工だけでなく、ボディ全体をリカバリーすることになりました。

 

カーコーティング施工前

 

 

台風被害箇所は研磨処理が必要なボディ状態ですが、その他の部分はティーズクリアーコーティングならではのメリットを生かした、塗装膜厚を減らすことのないリカバリーで進めて参ります。

 

ボディチェック 特殊照明・塗装膜厚計・光沢計

 

まずは特殊照明を配置したコーティングブース内において、塗装膜厚計や光沢計等の計器類も用いながらボディチェックをしていきます。

 

 

塗装のカケの部分は、今回塗装修理することなくタッチアップで処理することになりました。

 

 

塗装状態をしっかりと把握しましたので、最善の処理でバッチリよみがえらせていきましょう。

 

下地処理 純水洗車

 

はじめは純水洗車から取り掛かります。

 

 

ティーズフィルムで各種コーティングを施工させていただいたお客様には、プロの洗車方法を無料でレクチャーしています。

一度だけでなく、繰り返しお伝えしていますので、プロ並みに上手な方も多数いらっしゃいます。

 

下地処理 磨き前の下処理

 

続いては、磨き前の下処理に取り掛かります。

 

 

洗車で落とすことが出来ない汚れはもちろん、ボディに付着した鉄粉やスケール等の不純物を、特殊溶剤を使って分解除去クリーニングしていきます。

 

ビフォー

 

アフター

 

ビフォー

 

アフター

 

ビフォー

 

アフター

 

この他の部分も細部に至るまで、特殊溶剤と熊野筆等を使用しながらクリーニングを行っていきます。

 

 

このように汚れたタオルが何枚も出るくらい、不純物が付着していました。

クリーニング工程が大事だということがわかりますね。

 

下地処理 ボディ磨き

 

今回はルーフ部分のみ研磨をしていきます。

 

左;ボディ磨き後  右;ボディ磨き前

 

ビフォー

 

アフター

 

 

 

1層目 クリアー樹脂ベースコート HYP

 

特殊な研磨技術を使ってクリアー補充していきますが、研磨処理をした部分はもちろん、それ以外の部分もクリアー補充してリカバリーしていきます。

 

 

このベースコートによって、圧倒的なヌレツヤ感が生まれ、濃色車はより深みを増して生まれ変わります。

 

2層目 ガラスコーティング TG

3層目 防汚性UPコーティング SV

 

ベースコートでボディ全体を保護したら、ここから更に2層のコーティングをトップコートしていきます。

 

 

ガラスコーティングTGで防御被膜を形成して、防汚性UPコーティングSVで雨ジミを軽減させる防汚性能をプラスしました。

 

コーティング施工後のヒーター乾燥処理

 

コーティング施工後はカーボンヒーターを使って、1パネル毎温度管理しながら乾燥処理をしていきます。

 

 

細部仕上げを行って、最終チェックをしたら完成です。

 

ティーズクリアーコーティング Regulaの完成

 

 

圧倒的なヌレツヤ感が復活しました。

 

お客様にも『 いつもありがとうございます。』と大変喜んでいただきました。

 

台風被害だけでなく、最悪の損害保険会社の対応も非常に残念でしたが、何度でもこのいい状態に戻すことが可能です。

お客様にはティーズフィルムがついていますので、ご安心ください。

今後もアフターフォローをしっかりと務めさせていただきますので、末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

 

何度もこのブログでも書いている通り、損害保険会社選びは重要です。

保険の代理店をあえてやっていないティーズフィルムにご相談いただければ、お客様にとって何が大事なのか・・・と一番にアドバイスをさせていただきます。

是非ご相談ください。

 

カーコーティングをご検討中の方、まずは約3時間のコーティング説明をお聞きください。

◎コーティング施工後のアフターの重要性

◎コーティングの正しい情報

◎コーティング施工業者の選び方

これらのような一般の方が知りえない情報を、わかりやすく丁寧にご説明させていただき、尚且つ、ティーズフィルム独自の取り組みについてもお伝えさせていただきます。

特に新車納車前の方には、納車前に気を付けなければいけないアドバイスがありますので、お早めにお聞きいただければと思います。

担当者が不在のこともありますので、事前にご予約の上、お時間に余裕をもって広島市安佐南区のティーズフィルムにご来店ください。

※ ご来店前には 施工ブログ や ホームぺージ 等、各種SNSをしっかり読んでおいていただくと、よりスムーズに説明が進みますので、是非ご覧いただければと思います。

 

%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%80%80%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0_02

施工管理スタッフ


氏名:井上 義 (いのうえ ただし)

資格:三級自動車ガソリン・エンジン整備士

   三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング

コーティングメンテナンス・電装等

コーティング施工後の

アフターフォローを担当し

お客様の様々な相談を

丁寧な接客で対応しています。

各種見積もりもお任せ下さい!!

 

口コミ

スマホ版の方へ
ティーズフィルム ホームページ スマホ版

LINE公式アカウントからお問い合わせ

お電話からお問い合わせお電話によるお問い合わせ

お問い合わせフォームからお問い合わせ
メールによるお問い合わせ スマホ版


パソコン版の方へ
ティーズフィルム ホームページ パソコン版


メールによるお問い合わせ パソコン版


ティーズフィルム公式Youtube T’s チャンネル
ティーズフィルム Youtube T's チャンネル

ティーズフィルム公式インスタグラム
ティーズフィルム インスタグラム

タイトルとURLをコピーしました