フロントガラス交換・エーミングは、自動車特定整備の認証店であるティーズフィルムにご相談ください。
まずは車検証をお持ちの上、お電話いただければと思います。
修理の様子をお伝えします。
スバル レガシィツーリングワゴンのフロントガラス交換・修理

スバル レガシィツーリングワゴン 2.5i アイサイト Sパッケージ
フロントガラスのシミが気になり、ご自分で磨いた結果・・・


こんなことになってしまっています。
当店の施工ブログにもよく書いていますが、ご自分でガラスを磨いた結果、傷だらけになってしまったというご相談を非常にたくさんいただいています。
しかも、そのほとんどはガラス研磨(ガラス磨き)ではなく、ガラス交換をする羽目になってしまっています。
参考ブログ → ガラス撥水コーティング
高い買い物になってしまいますので、ご自分でやるのではなく、必ず研磨技術のあるプロ施工店に依頼することをお勧めします。
こちらのお車の場合もかなり傷が深いため、お客様とご相談させていただいた結果、ソーラーテクトを使用したフロントガラス交換をすることになりました。
ソーラーテクトを使用したフロントガラス交換

まずは傷だらけになったフロントガラスを取り外します。
ボディ側に残った接着剤を丁寧に除去したり、プライマー処理等を行ったら・・・

新たに取り付けるソーラーテクトに接着剤を均一にインストールしていきます。
ティーズフィルムではフロントガラス交換をする場合、安全性を第一に考慮して高剛性低電気伝導性の接着剤を使用しています。
仕入れコストは高くなりますが、見えないところにもこだわりを持って修理しています。

二人で丁寧にフロントガラスを取り付ければフロントガラス交換作業は終了ですが、作業はまだまだ続きます。
エーミング・校正作業

衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警告機能等の安全機能が付いているお車の場合、フロントガラス交換をした後にカメラやセンサー類が誤作動を起こさないようにするために、エーミングという校正作業が必要になります。
エーミングは自動車特定整備事業の認証を受けた修理業者でなければ行うことができませんが、ティーズフィルムは認証を取得しておりますので安心してお任せください。

専用のターゲットボードをセットして・・・

エーミングは完了。

走行エーミングも行った後・・・

全自己診断をして問題がないことを確認しました。
接着剤の乾燥時間を置いて、内張り等を元通り組み付けた後、動作チェックを行えば作業は全て完了です。
フロントガラス交換の完成
フロントガラス交換の完成となります。

輸入ガラスのソーラーテクトは、紫外線UVと赤外線IRをWカットすることによる断熱効果が得られる高機能フロントガラスで、JIS規格だけでなく欧州や米国の厳しい安全基準もクリアしています。
価格が安くて高機能なので、大人気のフロントガラスです。
この度はフロントガラス交換・修理をご依頼いただきまして、ありがとうございました。
次にシミが気になった場合は、是非当店にガラス磨きをご用命ください。
カーディテイリングサービスのことなら何なりとご相談いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。
ティーズフィルムでは、今回のような輸入ガラスはもちろん、純正フロントガラス・社外フロントガラス・断熱フロントガラス・熱反射フロントガラス等々、どのガラスでも対応させていただきます。
電気装置整備士や2級自動車整備士等の国家資格を持っているスタッフが在籍しており、自動車特定整備事業の認証も取得しておりますので、ガラス交換はもちろんエーミング 校正作業まですべて一括してお任せいただくことが可能です。
安心してお任せください。
お見積りや適応車種をお調べするためには、車輌情報が必要となりますので車検証をお持ちの上、お電話いただければと思います。
フロントガラス修理、エーミング・校正作業のことなら、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

役職:店長
資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士
専門:ガラス交換・フロントガラスリペア
カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。




