ユーノス ロードスターのカーフィルム part1

カーフィルム
ユーノス ロードスター
ユーノス ロードスター

カーフィルムは夏だけでなく1年を通じて車内を快適にしてくれるサービスです。
断熱効果を求めるなら透明断熱フィルムIRヒートカットがお勧めです。
カーフィルム施工の様子をお伝えします。

カーフィルム

ユーノス ロードスター
お隣は福山からご来店いただきました。

コーティング説明をお聞きいただいた結果、カーコーティングとカーフィルムをご依頼いただきました。
ありがとうございます。

2話に分けてご紹介させていただきます。

ユーノス ロードスターのカーフィルム part1
ユーノス ロードスターのカーコーティング part2

ユーノス ロードスターのカーフィルム

カーフィルムから取り掛かります。

カーフィルム

フロントガラスに透明断熱フィルムIRヒートカットを施工していきます。

カーフィルム施工

事前にガラス単体の可視光線透過率を測定して問題がないことを確認していますので、キッチリ養生したら早速作業に取り掛かります。

カーフィルム

ヒートガンを使ってガラスの湾曲に合うように熱成形をしていきます。

カーフィルム

ガラスの内側をキレイに掃除した後・・・

カーフィルム

成形したフィルムを丁寧に貼り付けていきます。
熱成形一枚貼り

専用ライトによる仕上がりチェック

フィルム施工後は、専用ライトを使ってチェックを行います。

カーフィルム

あとはフィルムをしっかりと乾燥させれば作業は完了です。

カーフィルムの完成

カーフィルムの完成をご覧ください。

透明断熱フィルムIRヒートカット

カーフィルム

フィルム施工後の可視光線透過率の測定

カーフィルム

カーフィルム

フィルム施工後、可視光線透過率を PT-500 を使用して測定しましたが、70%をクリアーしています。

可視光線透過率測定器 PT-500は、フロントガラスやフロントドアガラスにカーフィルムを施工した際に、直接測定法により道路運送車両の保安基準での「可視光線透過率」を測ることが出来る測定器です。

「PT-500」により測定された可視光線透過率が70%以上あれば、陸運局・軽自動車検査協会・警察と同じ測定結果と言えますし、道路運送車両の保安基準第29条第3項に規定された要件を満たすことになります。
※ 車検に通るか否かは、あくまで検査員の判断となります。

カーフィルム

フロントガラスに透明断熱フィルムIRヒートカットを施工させていただきましたので、紫外線や赤外線の一種をカットするだけでなく、太陽光のジリジリ感を大幅に軽減してくれます。
フロントガラスだけの施工でも、かなり効果が期待出来ると思います。

カーフィルムに興味のある方は、ご来店いただければ「断熱フィルム体感器」でフィルムの効果を実感していただくことが出来ますし、フィルムの種類で迷われる方には無料で仮貼りもさせていただきますので是非ご相談ください。

ユーノス ロードスターのカーコーティング part2 の記事へ続く・・・
2024/03/13 19:00UP予定です。

ユーノス ロードスターのカーフィルム part1
ユーノス ロードスターのカーコーティング part2


電話によるお問合わせ 電話

LINEによるお問合せ LINE

メールによるお問合せ メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました