トヨタ ノアのフロントガラスリペア

フロントガラスリペア
トヨタ ノア
トヨタ ノア

フロントガラスに飛び石をうけて傷が付いてしまった場合、100円玉程度であればフロントガラスリペアで修理出来る可能性が高くなります。
お早めにご相談ください。
修理の様子をお伝えします。

トヨタ ノアのフロントガラスリペア

トヨタ ノア
飛び石によってフロントガラスに傷が付いてしまったお車です。
フロントガラスリペアをご依頼いただきました。

飛び石による傷の状態

傷の状態は・・・

飛び石被害で最も多いタイプの傷で、位置的には運転席の前でデフロスター付近にあります。
温度変化等の悪影響もありますが、そういったフロントガラスリペアで修理するリスクや注意点等を事前にしっかりとご説明させていただいて、ご了承いただきましたので早速修理に取り掛かります。

フロントガラスリペアのドリル処理

まずはドリル処理から取り掛かります。

フロントガラスリペアにおいてこのドリル処理は、修理の仕上がりの良し悪しが決まる最も重要な工程です。

フロントガラスリペアのレジン注入

フロントガラスリペアキットを使用して、ヒビの末端までレジンを注入していきます。

ティーズフィルムのオリジナルリペアキットは、長年の修理経験に基づいて設計の段階からこだわって作ったものです。

「フロントガラスリペア講習」を受講していただいた方に低価格で販売させていただいています。

修理技術があれば、高額なリペアキットは必要ありません。
リーズナブルなリペアキットでも十分キレイに修理が出来ることは、ティーズフィルムの修理実績が証明しています。

可視光線ランプによるレジン硬化

レジンをヒビの末端まで注入したら、加圧を掛けたままの状態でガラスの内側・外側から可視光線ランプを使用してレジンを硬化させていきます。

フロントガラスリペアで修理した後、如何にヒビが伸び難くなるかを考慮すれば、可視光線硬化タイプのレジンがベストな選択だと思います。
他のレジンより仕入れは高くなりますが、修理においては絶対に譲れないところです。

フロントガラスリペアを依頼する業者選びの基準として、高額なリペアキットをアピールしている修理業者よりも、レジンを一番に重視して修理している修理業者をお勧めします。

フロントガラスリペアの修理完成

フロントガラスリペアによる修理の完成をご覧ください。

キレイに仕上がりました。

お客様にも『 修理したところがわからないですね。 』と大変喜んでいただきました。

この度はフロントガラスリペアをご依頼いただきまして、ありがとうございました。
今後はガラス修理だけでなく、カーディテイリングサービスのことなら何なりとご相談いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

飛び石等によってフロントガラスに傷が付いてしまった場合、そのまま放っておくと傷の内部に不純物が混入して修理の仕上がりに悪影響を及ぼすだけでなく、ヒビが伸びてしまう可能性が非常に高くなります。
傷が付いてしまったら、すぐにセロハンテープ等で傷口をふさいで早めにプロの修理業者に依頼しましょう。

ティーズフィルムには、他の修理業者さんで修理した傷の「再修理」のご依頼が後を絶ちません。
しかし、フロントガラスリペアは基本1回で仕上げるのがベストです。
再リペア出来る確率はかなり低くなり、フロントガラス交換をしなければならなくなっている方が続出していますので、修理業者選びは慎重に、決して価格の安さだけで選ばないことです。

ガラス修理業者によって使用しているレジン・修理工法・仕上がりはまったく異なりますので、キレイな仕上がりで直せる修理技術はあるのか、修理後はヒビが伸び難い工法で直しているのか等々、事前にしっかりと確認した上で修理を依頼することをお勧めします。

また、市販のリペアキット等を使用されるケースも多々見られますが、キレイに修理出来ている方を一度も見たことがありませんし、ほとんどの方がフロントガラス交換をする羽目になっています。
絶対にやめましょう。

修理の必要の有無の見極め方

表面が欠けているだけであれば修理しなくてもいいケースがあります。

修理が必要か否かの見極め方としては、この写真のようにガラスの内側に白いものをあててみて、黒いヒビがあるかどうかを見てみてください。
ヒビがある場合は直ちに修理を、ヒビがなければ様子を見ていただいて大丈夫です。

いずれにしましても、ご来店いただいて傷の状態を確認させていただくのが間違いありませんが、ご来店が難しい場合は 公式LINE から写真をお送りいただいても結構です。
傷の位置がわかる写真と、傷のアップの写真が必要です。
※ ピントが合いにくい場合は、傷の横に指をおいて撮影すると撮りやすいと思います。

確実な修理技術によるフロントガラスリペアをご希望の方
他の修理業者で修理不可とを断られた方
フロントガラス修理のことなら広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。
お問い合わせ、お待ちしております。

電話によるお問合わせ 電話

LINEによるお問合せ LINE

メールによるお問合せ メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました