トヨタ アルファードの車内クリーニング (ゴミのような臭い)

車内クリーニング
トヨタ アルファード
トヨタ アルファード

車内クリーニングはあらゆる汚れでお悩みの方だけでなく、臭いのご相談も多くいただいています。
2重3重の徹底クリーニングで対応させていただきます。
車内クリーニングの様子をお伝えします。

トヨタ アルファードの車内クリーニング (ゴミのような臭い)

トヨタ アルファード
『 車内のゴミのような臭いをなんとかしたい 』とのご相談です。

臭いが気になる場合、その臭いの元となる汚れをキレイにしない限り、決して消えることはありません。
そのためには徹底したクリーニングと消臭が必須になります。

お客様とご相談させていただいた結果、車内クリーニングとをご依頼いただきました。

シート2列を取り外すコースで進めて参ります。

天井部分のクリーニング

準備が出来たら、まずは天井部分のクリーニングから取り掛かります。

天井部分はむやみやたらにクリーニングをしてしまうと、後々大変なことになってしまう可能性があります。
内装リペア業者であれば、この意味は理解出来ると思います。

特殊溶剤を使用して生地を傷めないよう細心の注意を払いながらクリーニングを行いました。

フロアカーペットのクリーニング

続いては床部分のクリーニングに取り掛かります。

掃除機をかけた後・・・

特殊溶剤を吹き掛けて・・・

ブラッシングして汚れを浮き上がらせて・・・

トルネードガンを使用して汚れをキレイにしていきます。

スチームクリーナーを使用した高温水による洗浄&吸引クリーニング

第一段階のクリーニングが終わったら、続いてはスチームクリーナーを使用した高温水による洗浄&吸引クリーニングをしていきます。

フロアマットのクリーニング

次は取り外したフロアマットのクリーニングです。

通常のクリーニング工程では落とすことが出来ない頑固なシミ汚れ等がありましたので・・・

ティーズフィルムならではの秘密兵器を使用して・・・

キレイにしておきました。

ここからは通常のクリーニング工程で進めていきます。

スチームクリーナーで使用した水がこんなに汚れていました。
真っ黒な水が何杯も出たことを考えると、ゴミのような臭いがしてもおかしくはないかと思われます。

シートのクリーニング

続いてはシートのクリーニングに取り掛かります。

部位によって素材が異なるため、それぞれに合った特殊溶剤を使い分けながらクリーニングを進めていきます。

レザー専用の特殊溶剤を使ってクリーニングしていきます。

レザー素材以外の部分もクリーニングしていきます。

シートベルトもキレイにしておきました。

シートを取り外すことで、普段なかなかお手入れが出来ないところまでキレイにすることが出来ますね。

その他のクリーニング

この他の部分も生地や素材に合った特殊溶剤を使い分けて、細部に至るまでクリーニングをしていきます。

これらの写真はほんの一部です。

車内全体を隅々までクリーニングしてキレイにしました。

消臭剤の散布

車内全体のクリーニングが終わったら、消臭剤を散布していきます。

しっかりと乾燥させた後、シートやマット等を元通りに組み付けて、再度消臭剤を散布していきます。

オゾン脱臭

消臭剤の散布が終わったら、最後にオゾン脱臭をかけていきます。

このオゾン脱臭は、ホテルや旅館等の部屋の消臭にも使用されているくらい消臭や抗菌効果が期待できる優れものです。

車内クリーニングの完成

車内クリーニングの完成をご覧ください。

車内を隅々までキレイにさせていただきましたので、ゴミの臭いもなくなりました。

チャイルドシートのクリーニング

2列目のシートに2脚のチャイルドシートが乗っていましたが、こちらもサービス価格でクリーニングをさせていただきました。

これでお子さんも気持ちよく乗れますね。

この度は車内クリーニングをご依頼いただきまして、ありがとうございました。
今後もカーディテイリングサービスのことなら何なりとご相談いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

ティーズフィルムの車内クリーニングは、生地や素材にあった除菌効果のある特殊溶剤を使い分け、あらゆるクリーニング技術を駆使して様々な汚れをキレイにするだけでなく、臭いに応じた消臭剤の散布や抗菌効果が見込めるオゾン脱臭まで行う「2重3重の徹底クリーニング」です。

簡易的なクリーニングではないため、1週間以上お預かりするケースがほとんどですが、その間代車を無料で貸し出しさせていただきます。

あらゆる汚れでお困りの方、車内クリーニングに興味のある方は、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
山根 成生(やまね なりお)

資格:二級ガソリン自動車整備士・三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング・車内クリーニング
電装・内装リペア等

磨き・クリーニング・電装・修理等々様々な作業をそつなくこなすユーティリティプレーヤー。
その器用さはティーズフィルムNO,1を誇る。
各作業にファンが多い職人です。

タイトルとURLをコピーしました