マツダ MAZDA3のフロントガラス交換

フロントガラス交換
マツダ MAZDA3
マツダ MAZDA3

ティーズフィルムではフロントガラス交換も内製化して取り組んでいます。認証工場も取得していますので安心してお任せください。純正フロントガラス交換・エーミング作業の様子をお伝えします。

マツダ MAZDA3のフロントガラス交換

飛び石によってフロントガラスに傷が付いてしまったお車です。
車両保険を使用したフロントガラス交換とエーミング 校正作業をご依頼いただきました。

純正ガラスによるフロントガラス交換

車両情報を元に適合を確認しましたが、純正ガラスの設定しかなかったため、今回はそちらを使って交換していきます。

フロントガラスを取り外した後

ガラス面に接着剤を均一にうっていきます。

ティーズフィルムでは、安全基準を満たした高剛性低電気伝導性の接着剤を使用しています。
安全性を考慮して、見えないところにもこだわりを持った作業をさせていただいています。

純正フロントガラスを取り付けていきます。

作業はこれで終わりではありません。

フロントガラスにこのような衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警告機能等の先進安全機能が付いている場合、フロントガラス交換をした後にカメラやセンサー類が誤作動を起こさないようにするために、エーミングという校正作業が必要になります。

他の修理業者でガラス交換をしたことのある方から『 ガラス交換はガラス修理屋さんでしてもらったが、エーミングはディーラーに持って行ってくださいと言われた。 』とよくお聞きしますが、ガラス修理後、ディーラーに持っていく間に、万が一事故に遭い不具合が生じたら・・・と思うと怖くなります。

2024年4月1日以降、認証を受けていない修理業者は、フロントガラス交換作業自体が出来なくなるはずなのですが、当店以外の広島市のガラス修理店で認証を受けているのは今のところないそうです。

エーミング・校正作業

専用のターゲットボードをセッティングして

静止エーミング完了。

最後に診断結果に問題がないことを確認して、エーミング・校正作業も完了しました。

ティーズフィルムでは、電気装置整備士や2級自動車整備士等の国家資格を持っているスタッフが在籍しており、ガラス交換だけでなく、エーミング 校正作業まですべて一括してお任せいただくことが出来ますので、安心してお任せください。

フロントガラス交換の完成

純正フロントガラスを使ったフロントガラス交換・エーミングの完成となります。

この度は保険対応からすべてお任せいただきまして、ありがとうございました。
今後もガラス修理だけでなく、カーディテイリングサービスのことなら何なりとご相談いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。


ティーズフィルムでは一部の損害保険会社を除き(笑)、保険対応も承りますし、様々なアドバイスをさせていただいています。
お客様からは『 色々教えてもらってありがとう。』と大変喜んでいただいております。

また、実費での修理の場合、純正フロントガラス交換でもお安く提供させていただいています。
車屋さんではまず出せない価格ですので、詳しくはお問い合わせください。

純正ガラス以外にも、輸入フロントガラス・社外フロントガラス・断熱フロントガラス・熱反射フロントガラス等々、どのガラスでも対応可能です。

お見積りや適応車種をお調べするためには、車輌情報が必要となりますので車検証をお持ちの上、お電話いただければと思います。

フロントガラス修理、エーミング・校正作業のことなら、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました