レクサス LS460のレザーコーティング part1

レザーコーティング

内装がレザー素材のお車には、レザーコーティングをお勧めしています。レザー部分は傷む前に保護しておくのがベスト。レザー部分のクリー二ングとコーティング施工の様子をお伝えします。

レザーコーティング、ホイールコーティングをご依頼いただきました。
2話に分けて、各サービスをご紹介させていただきます。

レクサス LS460のレザーコーティング

レザーコーティングから取り掛かります。
シート・フロントドア左右・センターコンソール部分に施工していきます。
レザーコーティング施工前の状態は・・・・・

淡色のレザー素材は、どうしても汚れが目立ちますね。

グローブボックスには傷がついていましたので・・・・・

新品交換させていただきました。

シートに水を吹き掛けてみると・・・・・

やはり防汚性がない状態です。
このままではお手入れもし難い状態ですし、更に劣化しやすくなってしまいますので、レザーコーティングを施工してしっかりと保護していきましょう。

レザー専用の特殊溶剤を使ったクリーニング

まずはレザー専用の特殊溶剤を使って、不純物を分解除去クリーニングしていきます。

キレイによみがえってますね。

レザーコーティング施工

コーティング施工部分のクリーニングが終わったら、ここからレザーコーティングを施工していきます。

レザーコーティングの完成

コーティングをしっかりと乾燥させれば、作業は完了です。

レザーコーティングの完成をご覧ください。

キレイになっているだけでなく・・・・・

防汚性もプラスされています。
レザーコーティングを施工することで、防汚性がUPしてお手入れが楽になるだけでなく、レザー素材の劣化防止や色移り防止等の効果が期待できます。

手油や皮脂汚れ等が付きやすいハンドルやシフトノブ、乗り降りの頻度の高い運転席シート等は特にダメージをうけやすい部分ですので、レザーコーティングで保護しておくことをおススメします。

擦り傷・ひび割れ・色移り等のダメージをうけてしまった場合は、内装リペアやレザー張替え等の修理が必要となります。

ティーズフィルムでこれらの修理も承っておりますが、やはり傷む前に保護しておくことで不要な出費を避けた方がいいと思います。

新車時はクリーニング代金をサービスしておりますので、断然お得になっています。

レザーコーティングに興味のある方は、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

part2 ブログ → https://www.ts-film.com/staff/20230409-lexus-ls460-tscoating-wheel/

ホイールコーティング の記事へ続く・・・
2023/4/9  19:00UP予定です。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
山根 成生(やまね なりお)

資格:二級ガソリン自動車整備士・三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング・車内クリーニング
電装・内装リペア等

磨き・クリーニング・電装・修理等々様々な作業をそつなくこなすユーティリティプレーヤー。
その器用さはティーズフィルムNO,1を誇る。
各作業にファンが多い職人です。

タイトルとURLをコピーしました