ホンダ シビック タイプRユーロの車内クリーニング (タバコ臭)

車内クリーニング

車内のあらゆる汚れをキレイにする車内クリーニングが大人気です。カーコーティングと同じくかなり混み合っており、只今来年2月のご予約をいただいている状況です。施工の様子をお伝えします。

ホンダ シビック タイプRユーロの車内クリーニング (タバコ臭)

お隣は山口県からのご来店です。

1ヶ月前に購入されたお車のようで『 タバコの臭いや謎の臭い?が気になる 』ということで、車内クリーニングをご依頼いただきました。

前席2脚を取り外すコースの車内クリーニングで進めてまいります。

まずは天井部分のクリーニングから取り掛かります。

天井部分は、後々のことをしっかりと考慮してクリーニングしなければなりません。
生地を傷めないことが前提ですので、より慎重に行う必要があります。
何も考えずにクリーニングしてしまうと・・・。
お問い合わせをいただければ、このあたりはしっかりとご説明させていただきます。

特殊溶剤を使ってキレイにしました。

続いては床部分のクリーニングです。

掃除機で大まかなゴミを掃除した後

特殊溶剤を吹き掛けて

ブラッシングして生地の中の汚れを浮き上がらせ

トルネードガンを使用してキレイにしています。

シートも同様の方法でクリーニングしていきます。

取り外したシートは、普段お手入れが出来ない部分までキレイにすることが出来ます。

タバコの臭いがするワケです・・・。

シートの裏側に特殊溶剤を吹き掛けると・・・

ヤニ汚れがビッシリと浮き上がってきました。

もう一度言いますが、これ・・・シートの裏側です。

・・・ということは、シートを取り外さないとどうなるのか???

このクリーニングをするのと、しないのでは、結果がまったく変わってくることがわかりますね。

やはり臭いが気になる場合は、シートを取り外すコースが間違いありません。

バックル部分も・・・

キレイになりました。

このようなシミ汚れも

バッチリキレイになりました。

シートの背面や・・・

後部側面の生地にも汚れは付着していますので、しっかりとクリーニングしています。

次はマットのクリーニングです。

通常の工程では落とせない頑固なシミ汚れがありましたので

ティーズフィルムならではの秘密兵器を駆使して

生地を傷めることなくクリーニングしています。

スチームクリーナーを使用した高温水による洗浄&吸引クリーニング

第一段階のクリーニングが終わったら、ここから更にスチームクリーナーを使った高温水による洗浄&吸引クリーニングをしていきます。

このように汚れた水が何杯も出ましたので、かなりヤニ汚れが付着してことがわかります。

やはりクリーニングをしたのは大正解ですね。

この他の部分も、生地や素材にあった特殊溶剤を使い分けて、様々なクリーニング技術を駆使して、細部に至るまでクリーニングを行いました。

消臭剤の散布

クリーニングが終わったら、タバコ臭によく効く消臭剤を散布していきます。

しっかりと乾燥させた後、シートなどを元通りに組み付けて、更に消臭剤を散布していきます。

オゾン脱臭

消臭剤の散布が終わったら、最後にオゾン脱臭です。

このオゾン脱臭は、ホテルや旅館等の部屋の消臭にも使用されているくらい、消臭や抗菌効果が期待できる優れものです。

車内クリーニングの完成

では、車内クリーニングの完成をご覧ください。

タバコの臭いもなくなり、気持ちいい車内に大変身しました。
お客様にも『 すごくキレイになりました。 』と驚かれ、作業報告の写真を見ていただきましたが『 ここまでやっていただいたんですね。こちらにお願いしてよかったです。』と大変喜んでいただきました。
タバコを吸わない方にとって、タバコ臭はかなり辛いものですので、喜んでいただいてよかったです。
これで気持ちよくドライブできますね。

この度はわざわざ山口県よりご来店いただき、車内クリーニングをご依頼いただきまして、ありがとうございました。
今後も何かありましたら、カーディテイリングサービスのことなら何なりとご相談いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

ティーズフィルムの車内クリーニングは、生地や素材にあった除菌効果のある特殊溶剤を使い分け、あらゆるクリーニング技術を駆使して様々な汚れをキレイにするだけでなく、臭いに応じた消臭剤の散布や抗菌効果が見込めるオゾン脱臭まで行う「2重3重の徹底クリーニング」です。

1日で終わるような簡易的なクリーニングではありませんので、お預かりは1週間程度いただいておりますが、その間は代車を無料で貸し出しさせていただきます。

あらゆる汚れでお困りの方、車内クリーニングに興味のある方は、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
山根 成生(やまね なりお)

資格:二級ガソリン自動車整備士・三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング・車内クリーニング
電装・内装リペア等

磨き・クリーニング・電装・修理等々様々な作業をそつなくこなすユーティリティプレーヤー。
その器用さはティーズフィルムNO,1を誇る。
各作業にファンが多い職人です。

タイトルとURLをコピーしました