トヨタ ハリアーのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part5

ガラス研磨・ガラス撥水コーティング
トヨタ ハリアー
トヨタ ハリアー

プロの施工技術によるガラス撥水コーティングは、ただ単に塗るだけのような簡易的なコーティングとは、防汚性能や耐久性がまったく違います。プロの施工の様子をお伝えします。

トヨタ ハリアーのガラス研磨・ガラス撥水コーティング

次は、ガラス撥水コーティングに取り掛かります。

いつもこのブログでもお伝えしている通り、新車のガラスは不純物だらけですので、クリアなガラスにする必要があります。

特殊溶剤と研磨機材を使用したガラス研磨

まずはプロの技術を駆使したガラス研磨によって、不純物を研磨除去していきます。

特殊溶剤とサンダーやポリッシャー等の研磨機材を使用してガラスを磨いた後・・・

水を吹き掛けてみると・・・

ガラス研磨をした部分と、磨いていない部分との差は歴然です。
研磨して不純物のなくなった部分は、吹き掛けた水が親水状態で流れ落ちてますが、磨いていない部分は不純物に水が付着して残ってしまっています。
左右どちらにコーティングを施工した方がいい結果が得られるかは、誰が見てもわかりますね。

一般の方が市販のコーテイング剤や撥水剤を使用してもいい結果が得られない意味は、これら下地処理にあります。
ちゃんと下地処理をしない施工店にも同じことが言えますね。

残りの部分も細部までキッチリ磨いてクリアなガラスになりました。

フロントガラス以外も、同様に磨いていきます。

フロントベンチガラス

フロントドアガラス

リアドアガラス

リアベンチガラス

クォーターガラス

リアガラス

ガラス研磨は、ガラス撥水コーティングの下地処理です。
コーティングは下地で決まります。

ガラス撥水コーティング剤の施工

全面ガラスを磨いてスッピン状態にしたら、ここからガラス撥水コーティングを施工していきます。

ガラス撥水コーティングの乾燥処理

ガラス撥水コーティング施工後は、ヒーター乾燥処理です。

ガラス研磨・ガラス撥水コーティングの完成

ガラス研磨とガラス撥水コーティングの完成をご覧ください。

不純物だらけだったガラスがキレイになって・・・

しっかりと防汚性もUPしています。
これで長期間ガラスのお手入れが楽になりますね。

ガラスをキレイに維持したい方には、ガラス撥水コーティングがおススメです。
ティーズフィルムにご依頼いただければ、ただ単に塗るだけのような簡易的なコーティングではなく、プロの技術を駆使したガラス研磨によってクリアなガラスにした上で、ガラス撥水コーティングを施工さていただきます。

ガラスがシミだらけになってお困りの方、キレイなガラスを維持したい方
ガラス研磨・ガラス撥水コーティング
広島市安佐南区のティーズフィルムに是非ご相談ください。

part6 ブログ → https://www.ts-film.com/staff/202304-toyota-harrier-tscoating/
ティーズクリアーコーティングの記事に続く・・・・
2023/04/15 19:00UP予定です。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
新宅 陽世(しんたく ひなせ)

専門:コーティングメンテナンス等

2年以上のバイト経験を経てこの度、正社員になりました。
各サービスのスペシャリストを目指して頑張っています!!
ティーズフィルムの未来を担う期待の新人です!!


施工管理スタッフ
井上 義(いのうえ ただし)

資格:三級ガソリン・エンジン自動車整備士
三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング

コーティングメンテナンス・電装等カーコーティングやコーティング施工後のアフターフォロー等を主に担当し、お客様の様々な相談を丁寧な接客で対応しています。
用品などの各種見積もりもお任せ下さい!!

タイトルとURLをコピーしました