メルセデスベンツ GL550のホイールコーティング

ホイールコーティング

カーコーティングとご一緒にご依頼いただくことが多いホイールコーティング。ブレーキダストの付着でお困りの方やホイールをキレイに維持したい方には、お勧めのサービスです。

メルセデスベンツ GL550のホイールコーティング

ティーズクリアーコーティングを施工させていただいている車ですが、コーティングメンテナンスのご入庫にあわせて、ホイールコーティングをご依頼いただきました。

いつも、ありがとうございます。

タイヤホイールを取り外して作業に取り掛かります。

洗浄

はじめはホイール洗浄から。

ホイールの表・裏ともに洗浄しました。

不純物の分解除去クリーニング

洗浄では落とすことが出来ない不純物を、特殊溶剤と使って分解除去クリーニングしていきます。

細かい部分も特殊溶剤と熊野筆等を使って、丁寧にクリーニングを行いました。

センターキャップはかなり傷んでいたため

新品に交換させていただきました。

ポリッシング

細部に至るまでクリーニングしたら、次はポリッシングです。

ホイール専用ガラスコーテイング&防汚性UPコーテイング

準備が出来たら、ホイールコーティングに取り掛かります。

ホイール専用のガラスコーティングと防汚性UPコーティングを施工していきます。

乾燥処理

コーティング施工後は、ヒーター乾燥処理です。

バッチリキレイになりました。

既定のトルクでキッチリ取り付ければ、作業は完了です。

ホイールコーティング 完成

では、ホイールコーティングの完成をご覧いただきましょう。

ホイールコーティングを施工することで、しっかりと防汚性がUPしますので、ブレーキダストの付着軽減に役立ちますし、何よりホイールのお手入れが楽になりますので、キレイな足回りを維持しやすくなります。

今回のような大きなタイヤホイールのお車にはもちろん、輸入車やスポーツタイプのお車には特にお勧めのサービスです。

ホイールコーティングにご興味のある方は、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
山根 成生(やまね なりお)

資格:二級ガソリン自動車整備士・三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング・車内クリーニング
電装・内装リペア等

磨き・クリーニング・電装・修理等々様々な作業をそつなくこなすユーティリティプレーヤー。
その器用さはティーズNO,1を誇る。
各作業にファンが多い職人です。

タイトルとURLをコピーしました