ホンダ ヴェゼルのコーティングメンテナンス

純水洗車コーティングメンテナンスホンダ

カーコーティングでボディを保護した上で「日頃のお手入れ」と「定期的なメンテナンス」で【愛車のキレイ】を維持していくのが理想です。今日はコーティングメンテナンスの様子をお伝えします。

ホンダ ヴェゼル コーティングメンテナンス 通常メンテナンス

ティーズクリアーコーティングを施工させていただいていますが、普段のお手入れをする時間がなかなかとれないとのことで定期的にティーズフィルムのコーティングメンテナンスをご利用頂いています。

コーティングメンテナンスでしっかりと不純物除去を行っていきます。

まずは足廻りの洗浄からスタートです。

タイヤホイールはもちろんの事、タイヤハウスの内側にも不純物は付着しますのでしっかりと洗浄 を行っていきます。
ホイールコーティングを施工することにより、とてもお手入れが楽になりますのでおススメですよ。

続いて、ボディの純水洗車です。

純水洗車が終わったら・・・洗車で落とせない汚れはもちろん、ボディに付着した鉄粉やスケール等の不純物を特殊溶剤を使って分解除去クリーニングしていきます。

純水洗車が終わった後のボディに特殊溶剤を使用すると・・・

一見、キレイに見えるボディでも、不純物が白く浮き上がってきましたので・・・

ボディを傷めることなく分解除去クリーニングでキレイにしました。

こちらのボディの不純物も・・・

分解除去クリーニングを行ってスッキリです。

ビフォー

アフター

赤丸の中の鉄粉も・・・

ボディを傷めることなく除去を行ないました。
ボディ以外も細部に至るまで不純物除去を行なっていきます。

普段は隠れているヘッドライトの上部

エンブレム

エンブレムの周辺

アウターハンドルの隙間

給油口の内側

パーツの隙間

フードを開けた内側もしっかりとクリーニングを行います。
このように不純物や箇所に応じた数種類の特殊溶剤と、ティーズフィルムならではのボディにやさしい熊野筆等も使用して分解除去クリーニングを行っています。

キレイだったマイクロファイバータオルが・・・

こんなに汚れています。
※ 使用したタオルは2枚どころではありません。

これだけ不純物があれば、我々プロによる定期的なメンテナンスがいかに重要か・・・がわかりますね。
全ての不純物の除去作業が終わったら専用のメンテナンスコート剤を施工して防汚性をUPさせます。が、このコート剤も安価なものではなく原価度外視な高価なものを使用しています。

ティーズフィルムで各種カーコーティングを施工していただいた方への出血大サービスです。

あとは車内清掃や窓拭きなどを行い、最終チェックをします。

コーティングメンテナンス 通常メンテナンス 完成

どんなに優れた技術で仕上げてもどんなに高額なコーティングを施工しても不純物の付着しないコーティングはありません。

コーティングはかけて終わりではなくそこからが始まりです。
やりっ放しのコーティングならやらない方がマシ。

ティーズフィルムに各種カーコーティングをご依頼いただいたお客様は、どこにも真似の出来ない充実した内容のアフターサポートを超低価格で有効利用していただくことが出来ます。

日頃のお手入れ&定期的なメンテナンス、どちらが欠けても愛車のキレイを維持することは出来ません。
これらのようなアフターの重要性はもちろんコーティングの正しい情報やコーティング業者の選び方等々・・・コーティング説明でわかりやすくお伝えさせていただいています。

カーコーティングをご検討中の方事前にご連絡の上しっかりとお時間を取って広島市安佐南区のティーズフィルムにご来店ください。

※ ご来店前には 施工ブログ や ホームぺージ 等各種SNSをしっかり読んでおいていただくとよりスムーズに説明が進みますので是非、ご覧いただければと思います。

お電話によるお問合せ LINEによるお問合せ メールによるお問合せ
施工管理スタッフ
新宅 陽世(しんたく ひなせ)

専門:コーティングメンテナンス等

2年以上のバイト経験を経てこの度、正社員になりました。
各サービスのスペシャリストを目指して頑張っています!!
ティーズフィルムの未来を担う期待の新人です!!

 

%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%80%80%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%82%b9

タイトルとURLをコピーしました