トヨタ クラウンのステアリング交換

用品販売・取付

ドライブレコーダー・ナビゲーション等の各種用品販売・取付はもちろん、持込用品の取付も承っております。興味のある方は広島市安佐南区のティーズフィルムまでご相談下さい。

ティーズクリアーコーティングをはじめカーフィルムや、車内クリーニングなど当店を長年ご利用頂いているリピーター様です。
いつもありがとうございます。

今回は純正のステアリングが破れてしまったため、コーティングメンテナンスに併せてステアリング交換をご依頼いただきました。

 

各種用品販売・取付 ステアリング交換

新車から10年経過したお車で経年劣化によって破れてしまっています。
ダメージの状態によってはリペアすることも可能ですし、貼替の選択肢もありましたが社外品のステアリグを使用して交換することになりました。

今回使用するステアリングはこちらの FEGGARIです。

早速作業開始です。
ステアリングにはエアバックが装着されているため、誤作動防止の為車両のバッテリーを取り外してから作業を行います。

まずはエアバックが装着されているセンターパッドを取り外します。

ステアリング本体以外は再利用をしますので、純正のステアリングから部品を取り外します。

純正のステアリングから取り外した部品を、新しいステアリングへ装着しました。

新しいステアリングを車両へ装着して、規定のトルクで増し締めを行います。

取り外してあったバッテリーを元通り装着します。

 

ステアリング交換 完成

グレードアップしたように感じますね。

ティーズフィルムでは各種用品販売はもちろん、
用品取付も承っておりますので気になる用品があればお気軽に広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談下さい。

お電話によるお問合せ LINEによるお問合せ メールによるお問合せ
施工管理スタッフ
山根 成生(やまね なりお)

資格:二級ガソリン自動車整備士・三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング・車内クリーニング
電装・内装リペア等

磨き・クリーニング・電装・修理等々様々な作業をそつなくこなすユーティリティプレーヤー。
その器用さはティーズNO,1を誇る。
各作業にファンが多い職人です。

 

タイトルとURLをコピーしました