トヨタ ヴェルファイアの車内クリーニング

車内クリーニング

ティーズフィルムの車内クリーニングは簡易的なクリーニングではなく、1週間程度お預かりして行う2重3重の徹底クリーニングです。車内クリーニングで汚れをキレイにする様子をお伝えします。

トヨタ ヴェルファイアの車内クリーニング

新車購入から5年以上経過しているお車ですが、普段からあまり車内の掃除をされないようで今回はリフレッシュのために車内クリーニングをご依頼いただきました。

車内の状態は・・・

こんな感じです。
2列のシートを取り外すコースで進めて参ります。

シートを取り外すとこのように『 いつ落としたの??? 』と思うようなゴミが落ちていることも珍しくありませんね。

まずはいつものように天井部分のクリーニングから取り掛かります。

特殊溶剤を吹き掛けブラッシングをして生地の中の汚れを浮き上がらせ、トルネードガンを使ってクリーニングすると・・・

こんなにキレイになっています。
もちろん、生地を傷めないよう細心の注意を払ってクリーニングしているのは言うまでもありません。

続いては床部分をクリーニングしていきます。

掃除機をかけて、大まかなゴミを掃除したら・・・

特殊溶剤を拭き掛けて・・・

ブラッシングして生地の中の汚れを浮き上がらせたら・・・

トルネードガンを使用してキレイにします。
マットや床材も同様にクリーニングしていきます。

これらはまだ第一段階のクリーニングで、ここから更にスチームクリーナーを使った高温水による洗浄&吸引クリーニングをしていきます。

シートベルトもキレイにしておきました。

透明だった水がこの通り真っ黒です。
今回のクリーニングはいいタイミングでしたね。

荷室部分のボードも結構汚れていましたので・・・

キレイにしておきました。

続いてはレザーシートのクリーニングです。
レザー部分は専用の特殊溶剤を使用し、その他の素材の部分もキッチリクリーニングしていきます。

この他の部分も生地や素材に応じた除菌効果のある特殊溶剤を使い分け、様々なクリーニング技術を駆使してあらゆる汚れをキレイにしていきます。

車内全体を細部に至るまでクリーニングをしたら、次は消臭剤を散布していきます。

マットや床材をしっかりと乾燥させた後、シート等も含めて元通りにしたら、再度消臭剤を散布していきます。

オゾン脱臭もかけておきました。

最後にエアコンフィルターを交換したら車内クリーニング完成です。

車内クリーニング 完成

まるで新車時のような気持ちいい車内になりました。
お客様にも『スゴくキレイになりました。奥さんも喜ぶと思います。』と、大変喜んでいただきました。

奥様には喜んでいただけましたかね。

この度は車内クリーニングをご依頼いただきまして、ありがとうございました。
今後も何かありましたら、カーディテイリングサービスのことなら何なりとご相談下さい。
よろしくお願いいたします。

ティーズフィルムの車内クリーニングは・・・生地や素材にあった除菌効果のある特殊溶剤を使い分け、あらゆるクリーニング技術を駆使して様々な汚れをキレイにするだけでなく、臭いに応じた消臭剤 の散布やオゾン脱臭まで行う2重3重の徹底クリーニングです。

あらゆる汚れでお困りの方はもちろん、リフレッシュ目的コロナ対策に至るまで、車内クリーニングご興味のある方は是非広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談下さいね。

お電話によるお問合せ LINEによるお問合せ メールによるお問合せ
施工管理スタッフ
山根 成生(やまね なりお)

資格:二級ガソリン自動車整備士・三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング・車内クリーニング
電装・内装リペア等

磨き・クリーニング・電装・修理等々様々な作業をそつなくこなすユーティリティプレーヤー。
その器用さはティーズフィルムNO,1を誇る。
各作業にファンが多い職人です。

%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%80%80%e8%bb%8a%e5%86%85%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0

タイトルとURLをコピーしました