トヨタ ランドクルーザープラドのレザーコーティング

レザーコーティング
トヨタ ランドクルーザープラド
トヨタ ランドクルーザープラド

愛車の内装がレザー素材であれば、防汚性UPや劣化防止等の効果が期待出来るレザーコーティングをお勧めします。
新車時はクリーニング代がサービスです。
コーティング施工の様子をお伝えします。

トヨタ ランドクルーザープラドのレザーコーティング

トヨタ ランドクルーザープラド
前席・後席シート2列とフロントドアのレザーコーティングをご依頼いただきました。

レザーコーティング施工前の状態

施工前の状態は・・・

新車なのでキレイな状態ではありますが・・・

やはり防汚性がない状態です。
何もしないこのままの状態では、劣化が進みやすく傷みやすい状態と言えます。

レザーコーティングを施工することで防汚性をUPさせて保護した方がいいですね。

レザー専用の特殊溶剤を使ったクリーニング

新車でも不純物はある状態ですので、まずはレザー専用の特殊溶剤を使って不純物を分解除去クリーニングしていきます。

クリーニングで不純物を除去をすることで、コーティングのより良い密着性・防汚性UP・耐久性UPにつながります。
レザーコーティングの下地処理の位置付けです。

レザーコーティング施工

コーティング施工部分のクリーニングが終わったら、ここからレザーコーティングを施工していきます。

あとはコーティングを乾燥させれば、作業は完了です。

レザーコーティングの完成

レザーコーティングの完成をご覧ください。

見た目に変化はほとんどありませんが・・・

このようにしっかり防汚性は上がっています。

この度はレザーコーティングをご依頼いただきまして、ありがとうございました。
今後もカーディテイリングサービスのことなら何なりとご相談いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

レザーコーティングを施工することで、防汚性がUPしてお手入れが楽になるだけでなく、レザー素材の劣化防止や色移り防止等の効果が期待できます。

手油や皮脂汚れ等が付きやすいハンドル・シフトノブ・ドアハンドルや、乗り降りの頻度の高い運転席シート等はダメージをうけやすい部分ですので、特におススメしたいところです。

擦り傷・ひび割れ・破れ等のダメージをうけてしまった場合は、内装リペアやレザー張替え等の修理が必要となってしまいますので、やはり傷む前に保護しておくのがベスト。

新車時はクリーニング代金をサービスしておりますので、かなりお得になっています。

レザーコーティングに興味のある方は、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール


施工管理スタッフ
山根 成生(やまね なりお)

資格:二級ガソリン自動車整備士・三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング・車内クリーニング
電装・内装リペア等

磨き・クリーニング・電装・修理等々様々な作業をそつなくこなすユーティリティプレーヤー。
その器用さはティーズNO,1を誇る。
各作業にファンが多い職人です。

タイトルとURLをコピーしました