BMW 523dツーリングのフロントガラス交換・カーフィルム・ガラス撥水コーティング

フロントガラス交換ガラス研磨・ガラス撥水コーティングカーフィルム
BMW 523dツーリング
BMW 523dツーリング

フロントガラス交換と一緒にカーフィルムや撥水コーティング等をご依頼いただくことが多くあります。
一度に全て出来るのもティーズフィルムならではのメリットです。
施工の様子をお伝えします。

BMW 523dツーリングのフロントガラス交換・カーフィルム・ガラス撥水コーティング

BMW 523dツーリング

チッピングですね。
フロントガラスに欠けている傷が付いてしまっています。

このままでも割れる心配はありませんが、お客様のご要望でフロントガラス交換をすることになりました。
また、交換するガラスにガラス撥水コーティングと、フロントドアへのカーフィルムも一緒にご依頼いただきましたので、早速作業に取り掛かります。

純正フロントガラスを使用したフロントガラス交換

まずはフロントガラス交換から取り掛かります。

今回は純正フロントガラスを使ってガラス交換をしていきます。

割れてしまったフロントガラスを取り外します。

新品の純正ガラスに接着剤を均一にインストールしていきます。

フロントガラス交換をする場合、ティーズフィルムでは安全性を第一に考慮して高剛性低電気伝導性の接着剤を使用しています。
仕入れコストは高くなりますが、見えないところにもこだわりを持って修理しています。

ガラスを取り付ければフロントガラス交換作業は完了ですが、作業はまだまだ続きます。

フロントガラスにこのような、衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警告機能等の先進安全機能が付いている場合、フロントガラス交換をした後にカメラやセンサー類が誤作動を起こさないようにするために、エーミングという校正作業が必要になります。

ティーズフィルムでは自動車特定整備事業の認証を受けており、自社で校正作業まで行っていますが、輸入車も一部対応可能です。

エーミング・校正作業

専用のターゲットボードをセットして・・・

走行エーミング完了。

最後に診断結果に問題がないことを確認して、エーミング・校正作業も完了しました。

ティーズフィルムでは、電気装置整備士や2級自動車整備士等の国家資格を持っているスタッフが在籍しており、ガラス交換だけでなく、エーミング 校正作業まですべて一括してお任せいただくことが出来ますので、安心してお任せください。

カーフィルム 透明断熱フィルムIRヒートカット

続いてカーフィルム施工に取り掛かります。
運転席・助手席ガラスに透明断熱フィルムIRヒートカットを施工していきます。

ガラス単体の可視光線透過率を測定して問題がないことを確認しましたので、まずはカットシステムでフィルムの型を取っていきます。

準備が出来たらフィルムを貼っていきます。

専用のライトでしっかりとチェックした後、しっかりとフィルムを乾燥させれば作業は完了です。

フィルム施工後の可視光線透過率は70%をクリアーしています。

測定する機器は可視光線透過率測定器 PT-500を使用していますが、このPT-500はフロントガラスやフロントドアガラスにカーフィルムを施工した際に、直接測定法により道路運送車両の保安基準での「可視光線透過率」を測ることが出来る測定器です。

「PT-500」により測定された可視光線透過率が70%以上あれば、陸運局・軽自動車検査協会・警察と同じ測定結果と言えますし、道路運送車両の保安基準第29条第3項に規定された要件を満たすことになります。

※ 車検に通るか否かは、あくまで検査員の判断となります。

透明断熱フィルムIRヒートカットは、リピーター様が非常に多い大人気のフィルムです。
日焼け防止・太陽光のジリジリ感の軽減・エアコン効率UP・内装の劣化防止等々、様々な効果が期待出来ます。

ガラス研磨・ガラス撥水コーティング

続いては、ガラス撥水コーティングを施工していきます。

新品のフロントガラスですが・・・

このように不純物だらけの状態ですので、ガラス研磨でクリアなガラスにしていく必要があります。

特殊溶剤とサンダーやポリッシャー等を使ってガラスを磨いた後・・・

もう一度水を吹き掛けてみると・・・

キレイになっていることがわかります。

残りもキッチリ磨いて・・・

不純物を研磨除去したら・・・

ガラス撥水コーティングを施工します。

ヒーター乾燥をすれば作業は完了です。

しっかりと防汚性が上がっています。

お客様にも大変喜んでいただき、後日口コミで高評価もいただきました。

この度はフロントガラス交換・エーミング校正作業・カーフィルム・ガラス撥水コーティングをご依頼いただきまして、ありがとうございました。
今後もカーディテイリングサービスのことなら何なりとご相談ください。
よろしくお願い申し上げます。

ティーズフィルムでは、今回のような純正フロントガラスだけでなく、輸入フロントガラス・断熱フロントガラス・社外フロントガラス・熱反射フロントガラス等々、どのガラスでも対応させていただきます。

エーミング・校正作業におきましても、国産車はもとより輸入車の一部も対応可能です。

お見積りや適応車種をお調べするためには、車輌情報が必要となりますので車検証をお持ちの上、お電話いただければと思います。

また、カーフィルムやガラス撥水コーティング等、幅広いカーディテイリングサービスを取り扱っておりますので、興味のあるサービスがありましたら広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

電話によるお問合わせ 電話

LINEによるお問合せ LINE

メールによるお問合せ メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました