フロントガラスリペア講習

フロントガラスリペア
フロントガラスリペア講習
フロントガラスリペア講習

フロントガラスリペアの修理技術を習得することが出来るフロントガラスリペア講習。
ティーズフィルムオリジナルのリペアキットを使用した修理方法を伝授しています。
講習の様子をお伝えします。

フロントガラスリペア講習

ティーズフィルムでは、フロントガラスの修理技術を学ぶことが出来る「フロントガラスリペア講習」を行っております。

これまでにガラス修理業者をはじめ、カーディテイリング業者の方が全国から受講されていますが、今回は最も遠い沖縄から来られました。

フロントガラスリペアについて、一通りお伝えした後・・・

修理に使用する工具や資材等の説明をさせていただき・・・

傷の見極め方や注意点等をお伝えしたら、修理の基本となるドリル処理の練習に取り掛かります。

フロントガラスリペアはドリル処理が最も重要な工程になりますので、しっかりと時間を割いて練習していただいています。

実際に修理を受注した車両がありましたので、その接客の仕方や修理の流れ等も見ていただくことが出来ました。

受講者の方も動画を撮影しながら必死に覚えようとされていましたね。

この後、実際にご自分で修理完了まで一通りの作業をしていただきましたが『 こんなにキレイに直るんですね。』と驚かれていました。

元々は整備士さんで、その仕事をされていた時に地元のガラス修理業者の仕上がりを見ておられたので、修理の仕上がりの違いも実感されたようです。

あとは地元に帰って練習すれば大丈夫だと思います。
今後、沖縄で活躍されることと思いますが、何かあればいつでもご連絡ください。
お疲れさまでした。

フロントガラス講習をご検討中の方

フロントガラスリペアの修理の基本技術は、1日で学ぶことが出来ます。

    • フロントガラスリペアをしているがクレームが絶えない
    • フロントガラスリペアの技術に自信がない
    • フロントガラスリペアで独立開業したい
    • 既存のサービスにフロントガラスリペアを追加したい

このような理由で受講される方が多いです。

いきなり高額なリペアキットを購入されている方がおられますが、修理の基本技術がなければ無駄になってしまいます。
逆に修理技術があれば、高額なリペアキットは必要ありません。

確実な修理が出来るように基本技術をお教えしますので、フロントガラスリペア講習に興味のある方はご相談ください。

飛び石等によってフロントガラスに傷が付いてしまった方

まずは傷の状態の確認が必要です。

ご来店いただいて傷の状態を確認させていただくのがベストですが、ご来店が難しい場合は 公式LINE から写真をお送りいただければと思います。
傷の位置がわかる写真と、傷のアップの写真が必要です。
※ ピントが合い難い場合は、傷の横に指をおいて撮影すると撮りやすいと思います。

確実な修理技術によるフロントガラスリペアをご希望の方
他の修理業者で修理不可とを断られた方
フロントガラス修理のことなら広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。
お問い合わせ、お待ちしております。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました