フィアット 500のカーフィルム

カーフィルム
フィアット 500
フィアット 500

梅雨が明ければ本格的に暑い夏がやってきますが、そうなるとご依頼が急増するカーフィルム。
暑さ対策やエアコン効率の向上をお求めの方は是非お問い合わせください。
施工の様子をお伝えします。

フィアット 500
カーフィルムをご依頼いただきました。

フィアット 500のカーフィルム

フィルム施工前の状態は・・・

このような感じです。

フロントガラスとフロントドアガラスは、ガラス単体の可視光線透過率を測定した上で問題ないことを確認しましたので、透明断熱フィルムIRヒートカットを、後部ガラス一式とサンルーフには断熱スモーク15%をそれぞれ施工していきます。

カーフィルム施工 透明断熱フィルムIRヒートカット

カットシステムでフィルムの型を取り、各部位のパーツの取り外しや養生等の準備をしたら、まずはフロントガラスから取り掛かります。

ガラスの湾曲に合うようにヒートガンを使って熱成形をしていきます。

ガラスの内側をキレイに掃除したら・・・

成形したフィルムを丁寧に貼り付けていきます。
熱成形一枚貼り

フロントドアガラスは・・

ガラスラインギリギリ施工で丁寧に仕上げました。

カーフィルム施工 断熱スモーク15%

続いては、後部ガラス一式とサンルーフに取り掛かります。
断熱スモーク15%を施工していきます。

リアガラスも熱成形一枚貼り

クォーターガラスや・・・

サンルーフもこの道25年以上の施工経験がある店長がキッチリ施工させていただきました。

専用ライトによる仕上がりチェック

フィルム施工後は、専用ライトを使ってチェックを行います。

チェックの後、フィルムをしっかり乾燥させれば作業は完了です。

カーフィルムの完成

カーフィルムの完成をご覧ください。

まずはフロント3面の透明断熱フィルムIRヒートカット

フロントガラスの可視光線透過率は 79%

車検ステッカーも弱粘シートに貼り替えています。
車検等の際に車屋さんがスクレーパーで破ってしまう心配がないように、手で簡単に剥がせるようにしています。
ティーズフィルムのちょっとした心配りですね。

フロントドアの可視光線透過率も 75%

ティーズフィルムの透明断熱フィルムIRヒートカットは、非常に劣化し難いフィルムを使用しています。
これまでかなりの台数の施工実績がありますので、安心してお任せください。

しかし、車検に通るかどうかは検査官の判断になります。
だからこそ当店では、事前にガラス単体の可視光線透過率を測定した上でご予約の受付をしています。
可視光線透過率の数値に余裕がない場合は、施工の受付自体をしていません。
このあたりはご来店時に詳しくご説明させていただいています。

続いては、後部ガラス一式の断熱スモーク15%です。

今回のお車はプライバシーガラスではなくグリーンガラスでしたが、断熱スモーク15%を貼ったことで、外から車内は人影が見える程度の濃さになりました。
透明度の良いフィルムなので視界も良好で、非常に人気の高いスモークフィルムです。

サンルーフも同じく断熱スモーク15%

これで暑さをかなり軽減出来ると思います。

全面ガラスに断熱フィルムを施工させていただきましたので、今後は暑さも大幅に軽減出来ると思いますし、エアコン効率も向上して車内が快適になること間違いナシです。

お客様にも仕上がりに大変ご満足いただきました。

この度はご依頼いただきまして、ありがとうございました。
今後もカーフィルムだけでなく、カーディテイリングサービスのことなら何なりとご相談いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

輸入車ユーザーから特に好評いただいている断熱フィルム。
エアコン効率の向上をお求めの方から、大変喜んでいただいています。

その中で特に女性に大人気の透明断熱フィルムIRヒートカットは、紫外線を99%カットするだけでなく、太陽光のジリジリ感も軽減してくれますのでかなりおススメです。

断熱スモークは、5タイプの濃さからフィルムをお選びいただけます。
見た目のイメージがわかりやすいように、無料で仮貼りもさせていただきますので、カーフィルムに興味のある方は、広島市安佐南区のティーズフィルムにご来店ください。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました