スバル インプレッサのヘッドライトリペア

ヘッドライトリペア
スバル インプレッサ
スバル インプレッサ

愛車のヘッドライトが劣化して黄ばんだり曇ってしまっている場合、ヘッドライトリペアで安くキレイに復元出来るかもしれません。
今日はヘッドライトリペアで復元させる施工の様子をお伝えします。

ヘッドライト研磨・ヘッドライトリペア

スバル インプレッサ

ヘッドライトの劣化による黄ばみをキレイにしたいということで、ヘッドライトリペアをご依頼いただきました。

ヘッドライトの状態は・・・・・

このままでは見た目のイメージダウンになるだけでなく、高度が落ちて夜間の視界も心配ですね。
キレイに復元させて、お客様に喜んでいただきましょう。

ヘッドライト研磨

キッチリ養生したら、まずはヘッドライト研磨劣化被膜を研磨除去していきます。

特殊溶剤と様々な研磨機材を使ってヘッドライトを磨くと・・・

一時的にはこんな感じになりますが・・・

更に磨いていくと・・・

ここまでキレイによみがえりました。

左右の違いは明らかです。

ライトの明るさもまったく違いますね。

反対側も同様にヘッドライト研磨をしていきます。

こちらもキレイによみがえりました。

ヘッドライトリペア

劣化被膜を研磨除去したら、ここから新たな被膜を形成させて、その被膜を特殊ランプで硬化させていきます。

ここから更に2層のコーティングをトップコートしていきます。

コーティングもしっかりと乾燥させれば、作業は完了です。

ヘッドライトリペア 完成

ヘッドライトリペアの完成をご覧ください。

生憎の雨でしたが、バッチリよみがえっているのがわかりますね。

お客様にも『 ヘッドライトがキレイだと気持ちいいですね。ありがとう。 』と大変喜んでいただきました。

この度はご依頼いただきまして、ありがとうございました。
今後も何かありましたら、カーディテイリングサービスのことなら何なりとご相談ください。
よろしくお願い申し上げます。

ティーズフィルムのヘッドライトリペアは、劣化被膜を研磨除去した上で新たな被膜を形成させる工法ですので、非常に耐久性に優れており、短期間で再劣化し難いのが特徴です。

ヘッドライトリペア以外にも、耐久性UP・光沢UP・防御被膜・紫外線カット等々、ワンランク上の効果が期待できるヘッドライトプロテクションフィルムもご用意しております。

最近では、劣化する前にカープロテクションフィルムで保護しておく方も増えています。

ヘッドライトをキレイによみがえらせたい方、キレイなヘッドライトを維持したい方は、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

 

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

 

タイトルとURLをコピーしました