BMW 525iツーリングのフロントガラスリペア

フロントガラスリペア
BMW 525iツーリング
BMW 525iツーリング

フロントガラスに付いてしまった傷を補修するフロントガラスリペア。
100円玉程度の大きさの傷であれば、修理出来る可能性は高いと思います。
フロントガラスリペアの様子をお伝えします。

BMW 525iツーリングのフロントガラスリペア

飛び石によってフロントガラスに傷がついてしまったお車です。
フロントガラスリペアをご依頼いただきました。

飛び石による傷の状態

飛び石による傷の状態は・・・

大きさはそうでもありませんが、衝撃点が大きく、粉々になってしまっているようです。

いつものようにフロントガラスリペアのリスクや修理後のケア方法などを、しっかりとご説明した上で修理をさせていただくことになりました。

フロントガラスリペアのドリル処理

まずは、ドリル処理から取り掛かります。

今回のような傷の場合は、仕上がりに悪影響にならないよう、より慎重にドリル処理をする必要があります。

フロントガラスリペアのレジン注入

フロントガラスリペアキットを使用して、ヒビの末端までレジンを注入していきます。

長年の修理経験に基づいて、設計の段階からこだわって作ったティーズフィルムオリジナルリペアキット。
フロントガラスリペア講習を受講していただいた技術者からも、使いやすいと大変好評いただいています。
修理技術があれば、高額なリペアキットは必要ありませんね。

可視光線ランプによるレジン硬化

レジンをヒビの末端まで注入したら、加圧を掛けたままの状態でガラスの内側・外側から可視光線ランプを使用してレジンを硬化させていきます。

修理後、如何にヒビが伸び難くなるかを考えれば、可視光線硬化タイプのレジンが最適だと思います。

フロントガラスリペアの修理完成

では、フロントガラスリペアによる修理の完成をご覧ください。

キレイに仕上がりました。

お客様にも『 ありがとう。』と大変喜んでいただきました。

この度は数多くあるガラス修業者の中から、当店にご依頼いただきまして、ありがとうございました。
今後もガラス修理だけでなく、カーディテイリングサービスのことなら何なりとご相談いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

飛び石等によってフロントガラスに傷が付いてしまった場合、セロハンテープ等で傷口をふさいで早めに修理を依頼しましょう。

傷が付いた状態でそのまま放っておくと、傷の内部に不純物が混入して修理の仕上がりに悪影響を及ぼすだけでなく、ヒビが伸びてしまう可能性が非常に高くなります。
ヒビが伸びてしまうとフロントガラス交換が必要になりますので、早めにフロントガラスリペアで修理することをおススメします。

その上でティーズフィルムには、他の修理業者さんで修理した傷の再修理のご依頼が後を絶ちません。
しかし、フロントガラスリペアは基本1回で仕上げるのがベストで、再リペア出来る確率はかなり低くなりますので、修理業者選びは慎重に、決して価格の安さだけで選ばないことです。

ガラス修理業者によって使用しているレジン・修理工法・仕上がりはまったく異なりますので、キレイな仕上がりで直せる技術はあるのか、修理後はヒビが伸び難い工法で直しているのか等々、事前にしっかりと確認した上で修理依頼するようにしましょう。

また、市販のリペアキット等を使用されるケースも多々見られますが、こちらも絶対にやめましょう。
フロントガラス交換をする羽目になった方が多発しています。
はじめから技術のあるプロの修理業者に任せた方がいいと思います。

確実な修理技術によるフロントガラスリペアをご希望の方
他の修理業者で修理不可とを断られた方
フロントガラス修理のことなら広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。
お問い合わせ、お待ちしております。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました