トヨタ アルファードのガラス研磨・ガラス撥水コーティング part5

ガラス研磨・ガラス撥水コーティング
トヨタ アルファード
トヨタ アルファード

新車のガラスは不純物だらけですが、その不純物の上にただ単に塗るだけのコーティングをしてもいい結果は得られません。
プロならではの施工技術を駆使したコーティング施工の様子をお伝えします。

トヨタ アルファードのガラス研磨・ガラス撥水コーティング

ガラス撥水コーティングに取り掛かります。

新車のガラスは不純物だらけですが、この不純物の上に如何なるコーティングを施工しても、密着・耐久性・防汚性等に悪影響になることは誰が見てもわかりますね。

特殊溶剤と研磨機材を使用したガラス研磨

コーティングは下地で決まりますので、まずはプロの研磨技術を駆使したガラス研磨によって、不純物を研磨除去していきます。

特殊溶剤とサンダーやポリッシャー等の研磨機材を使用してガラスを磨いた後・・・

水を吹き掛けてみると・・・

ガラス研磨をした部分は不純物がなくなっているため、吹き掛けた水が親水状態で流れ落ちています。
これがクリアなガラスになった証ですね。

残りの部分も細部までキッチリ磨いて、クリアなガラスになりました。

コーティングは下地が最も大事な工程ですが、ガラス撥水コーティングの下地処理の位置付けとなるのは、このガラス研磨になります。

この他のガラスも、同様に磨いていきます。

フロントベンチガラス

フロントドアガラス

リアドアガラス

クォーターガラス

リアガラス

サンルーフ

ティーズフィルムでボディのコーティングをご依頼いただいた場合、サンルーフへのガラス撥水コーティングは、ボディの一部とみなしてサービス施工させていただいています。

ガラス撥水コーティングの施工

全面ガラスを磨いてクリアな状態にしたら、ここからガラス撥水コーティングを施工していきます。

ガラス撥水コーティングの乾燥処理

ガラス撥水コーティング施工後は、ヒーター乾燥処理です。

ガラス研磨・ガラス撥水コーティングの完成

ガラス研磨・ガラス撥水コーティングの完成をご覧ください。

不純物だらけだったガラスが、新車らしくキレイになっているだけでなく・・・

しっかりと防汚性も上がっています。
この撥水被膜は長期間持続しますので、その間、ガラスのお手入れが楽になりますね。

ガラスもキレイに維持するためにも、ガラス撥水コーティングは必須アイテムだと思います。

ティーズフィルムにご依頼いただければ、ただ単に塗るだけのような簡易的なコーティングではなく、プロの技術を駆使したガラス研磨によってクリアなガラスにした上で、ガラス撥水コーティングを施工さていただきます。

ガラスがシミだらけになる理由を知れば、自ずとコーティングの必要性がわかりますので、詳しくは広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

part6 ブログ → https://www.ts-film.com/staff/20230526-toyota-alphard-tscoating/
ーコーティングの記事に続く・・・・
2023/05/26 19:00UP予定です。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
井上 義(いのうえ ただし)

資格:三級ガソリン・エンジン自動車整備士
三級自動車シャシ整備士

専門:カーコーティング

コーティングメンテナンス・電装等カーコーティングやコーティング施工後のアフターフォロー等を主に担当し、お客様の様々な相談を丁寧な接客で対応しています。
用品などの各種見積もりもお任せ下さい!!

施工管理スタッフ
新宅 陽世(しんたく ひなせ)

専門:コーティングメンテナンス等

2年以上のバイト経験を経てこの度、正社員になりました。
各サービスのスペシャリストを目指して頑張っています!!
ティーズフィルムの未来を担う期待の新人です!!

タイトルとURLをコピーしました